蓮舫議員は女神

2017年7月27日 (木)

蓮舫議員は女神~彼女はよく務めた。

蓮舫代表辞任。と思っていたら陸上幕僚長と防衛事務次官も辞任とのこと。しかもメシ食いながら7時のニュースを見てたら稲田防衛大臣辞任のニュースも飛び込んできた。こんな辞任連鎖はかつてあっただろうか?

でも蓮舫代表はよく務めたと思う。我々が蓮舫代表を力不足と責めることは簡単だが、何せ例の国籍問題では、日本、中国(中華人民共和国)、台湾の三重国籍があるのではと真顔で言う輩もいるくらいだし。そういうバカを相手にするのも政治なわけだから、心労いかばかりかと思う。

「そういうバカを相手にするのも政治なわけだから」。何がって、中華人民共和国の国籍法では、他国の国籍を取得すると同時に国籍を喪失するんですってね。これはツイッターでフォローしている弁護士が言っていることです。もちろん司法試験合格者です。

他にもある。安倍信者は安倍総理が岩盤規制に穴をあけようとしているのを石破4条件が邪魔しているだの石破4条件が既得権益を守っているだのと言っているけど、石破4条件は閣議決定だから。

こういうレベルの連中を相手にするのも政治なワケだから、蓮舫代表はよく務めたと思う。

2017年6月11日 (日)

蓮舫議員は女神~同僚にとっても大事な時

もうすでにツイッターにて公開済みだけど、新作画像を2つ作った。共謀罪阻止、そして加計学園問題で今が一番大事な時。例によって山尾志桜里議員をガソリーヌだのなんだのとわめく輩が後を絶たないが、そんなのはこれらで解決。山本夏彦や金美齢みたいな輩をもてはやしてきたのは安倍政権応援団の保守論壇なわけで。

正直に言えば過去作の使い回しだけど、今が正念場。簡単に作れることを優先させた「戦時設計」だからこれでいい。

じゃ載せるか。

Natuhikoshiori
Shioribirei
これは文字が小さいからケータイから見ている人のために。

『SAPIO』2008年1月23日号金美齢女史のお言葉。

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

こういうセリフを堂々と吐く輩が山尾議員をガソリーヌなんちゃらと罵っています。

2016年12月30日 (金)

蓮舫議員は女神~文春砲とはこの程度か?

先週号の『週刊文春』(2016年12月29日号)の記事で「嫌われ蓮舫と十一人の〝踏み台男〟」という記事があった。
なんで先週号の記事を今書くのかといえば、イラスト制作中だから。来るべき1月9日に向けて鋭意作成中!なので年末年始の連休が始まった今書くというわけ。と言っても、この文春の記事には永久に時効はない。この先何度でもネタにしていくつもり。

で、その文春の記事にはこうあった。「保守のイメージを〝偽装〟」
蓮舫代表は別に保守のイメージを偽装してなどいない。どういうことかって?

『週刊文春』や『文藝春秋』、それに休刊したけど『諸君!』に登場してくる保守と呼ばれる知識人が言い続けてきたことは、ただ単に世間の常識、世間の正義に逆らうことでしょ。大衆を卑しみ、大衆を嘲り、大衆を罵ることでしょ。ウソだと思うのなら保守論壇誌を活躍の場にしている知識人が何を言ってきたのかずう~~っと遡って調べてみるといいよ。

舛添要一がこれらの雑誌を活躍の場にしてきた時点でお察しよ。

それこそが、第一次安倍政権時には自民党支持だった俺が今蓮舫総理を熱望している理由なんだけどね。

で、その文藝春秋系知識人が何を言ってきたのか、これまで大量に画像を作ってきた。ここから先はその画像祭り。なので飽きた人はスルーしてください。

例によって画像下の文字はケータイ・スマホから見ている人のためです。

Natuhikorenho
山本夏彦翁の名言に共感した蓮舫代表代行

山本夏彦「何用あって月世界へ」
何度も言うが、私は自動車を認めていない。ラジオもテレビも認めていない。あんなもの、なくてもいいものである。あっても人類の福祉とは何の関係もないものである。

産経新聞2015年4月22日(水)
日本人にとって月は、あくまで見上げて、愛でる存在だった。「何用あって月世界へ」。平成の世になっても、かの山本夏彦翁の名言に共感を覚える日本人は少なくないだろう。

だったら世界一になる理由は何があるのでしょうか?

※文藝春秋系雑誌を活躍の場にしてきた「硬派な保守知識人」山本夏彦翁の「何用あって月世界へ」は「蓮舫議員は女神」カテゴリーにいくつも載せています。

Terumasa
中西輝政先生の言葉を実行に移した蓮舫代表代行

産経新聞2009年8月29日(土)
中西輝政氏の『なぜ国家は衰亡するのか』(PHP新書)に「大英帝国衰退の光景」という項目がある。例えば スポーツの試合などのイベントに血眼となった。

※これらの画像は彼女が代表代行時代に作ったものなので、肩書もそのままにしています。


次。「舛添要一がこれらの雑誌を活躍の場にしてきた時点でお察しよ」と書いた意味がこれらで分かっていただけると思う。
都知事の肩書も画像作成当時のままね。

Natuhikomasuzoe
山本夏彦翁の名言を実践した舛添要一東京都知事

硬派な保守知識人山本夏彦翁のお言葉
身辺清潔の人は、何事もしない人である。出来ない人である。

知識人がどれだけ世間の常識、世間の正義に逆らってきたのか調べてみるといいよ。

画像右・『文藝春秋』『諸君!』を活躍の場にしてきた舛添要一東京都知事。
画像左・保守論壇で硬派な保守知識人などと讃えられ世間の正義に逆らってきた山本夏彦翁。

Natuhikomasuzoebba
金美齢女史の言葉を実践した舛添要一東京都知事

『SAPIO』2008年1月23日号金美齢女史のお言葉。

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

ここからが画像に書いてあること。

 このように、無責任に自分の考えを声高に押し付けるのは「茶の間の正義」に過ぎません。「茶の間の正義」はエッセイストの山本夏彦さんの言葉ですが、この「正義」を振りかざした一般庶民の意識が、物事を矮小化し薄っぺらな批判を生んでいるのです。私は、この庶民の意識をいかにして変えるかが2008年のもっとも重要な課題だと思っています。


そしてこの文藝春秋系知識人ども、どれだけ三島の思想がと言ってきた?
これが文藝春秋系知識人どもが崇めてきた三島の思想。

11dbonbon
自衛官を卑しむ三島由紀夫信者

ウィキベディア「三島事件」より(これを制作した2016年1月31日現在)。

7月2日から1週間、早大国防部13名が自衛隊北恵庭駐屯地で体験入隊。森田はその時の感想を、「それにしても自衛官の中で、大型免許をとるためだとか、転職が有利だとか言っている連中のサラリーマン化現象は何とかならないのか」と綴り、自衛隊員が「憲法について多くを語りたがらない」ことと、「クーデターを起こす意志を明らかにした隊員が居ないのは残念だった」ことを挙げた。

画像左側、俺撮影。1990年代初頭 真駒内駐屯地創立記念行事

Tenbatuziziitor4
違法状態を続けていたと蓮舫代表を叩く人へ

犯罪を愛し、犯罪を正当化し、犯罪を讃えているのは警察及び警察出身者ですが?

※画像左のこいつも文藝春秋系知識人。


文藝春秋系雑誌はオタク文化批判の急先鋒だからな。これを見れば分かるだろう。
自衛官が活躍するアニメを歪んだ情念と言い放つ『週刊文春』

自分は文藝春秋系雑誌がオタク文化に対して何を言ってきたのかを知っている。この画像を作ったのもそれを広めたかったから。
画像左はリオデジャネイロオリンピック閉会式での「安倍マリオ」。

Abemario
だから日本はこうなったwwwwwwwwww

「任天堂は子供の脳を狂わせた」と言っているのは文藝春秋系の雑誌ですが?

画像左・『文藝春秋』2003年5月号
※文藝春秋系の雑誌『文藝春秋』、『週刊文春』、『諸君!』がゲームに対して何と言ってきたのかずうっとさかのぼって調べてみ。
画像右・安倍総理のお仲間の御用知識人と取り巻きの議員たちがゲーム文化に対して何と言ってきたのか調べてみるといいよ。

Abemario2
タイトルと画像左右の文字は上と同じ。

「ゲームのプログラムを作っている人たちは、楽しければいいという価値観しか持っていませんが」と言っているのは川島隆太教授ですが?
この中(『文藝春秋』2003年5月号)にそう書いてある。


文春野郎を始めとするオタク批判論者の決まり文句。「日本のアニメは海外では変態趣味とされている」。文春はAKB批判でも似たようなことを言ってたっけな。
なのでこれも載せる。

Funk2
「日本のアニメは外国では変態趣味とされている」オタク批判論者のこの欺瞞を完全論破する。

その外国では、酒に酔って乱れる者は自分自身をコントロールできないクズと見なされます。

※この画像名の「funk」の意味、「花見の(はなみの)」を英字変換すると「funk」になります。
「funk」は元々臆病という意味。飲みニュケーションバカに相応しい。


長くなったが、これでもほんのごく一部だ。文藝春秋系知識人の欺瞞を証明する画像は。
「嫌われ蓮舫と十一人の〝踏み台男〟」がどうしたって?それでイメージダウンを図ったつもりか?「蓮舫 文春」「蓮舫 週刊文春」「蓮舫 文春砲」でググレばこれらの画像が出るようにしたい。「蓮舫 嫌い」「蓮舫 ブーメラン」「蓮舫 二重国籍」「蓮舫 子供」「蓮舫 夫」「蓮舫 逮捕」等々のキーワードでもこれらが出るようにしたいものだ。

2016年10月31日 (月)

対決!二重国籍vs二重基準

まだまだ止まるところを知らない蓮舫代表の国籍問題。今日(2016年10月31日 月)の産経紙上でも毎度のことながら取り上げている。

「蓮舫さん、証拠ないままですが・・・? 『二重国籍』問題 なお」

いつまでもいつまでも同じことを繰り返し記事にするのなら、こっちも同じことを記事にする。
蓮舫は違法状態を続けていたから悪いと言うなら、そもそも犯罪を正当化し、犯罪を讃えているのは保守論壇である。

また作った。今回のは焼き直しだけど十分。

Abiruvsr4
例によってケータイから見ている人のために。

対決!二重国籍vs二重基準

産経新聞は違法状態を続けていたと蓮舫代表を非難するけど、その一方で犯罪者を憂国の士と讃える二重基準だよね。

画像左・そうでしょ?産経新聞の阿比留瑠比さん。

なぜ自分が今蓮舫を応援するのか。そもそも世間の正義、世間の常識に逆らっていい気になってきたのは保守論壇だからだ。画像を見てもらえればお分かりの通り、クーデター(未遂)犯を憂国の士と讃え、汚職を正当化し、あげくの果てには性犯罪を正当化する。
ウソだと思うなら保守系知識人の言説を片っ端から調べてほしい。10年20年それ以上遡って。ここで書いたことが理解してもらえると信じている。

なのでこの画像も拡散せなあかん。

Natuhikomasuzoebba
金美齢女史の言葉を実践した舛添要一東京都知事

SAPIO 2008年1月23日号金美齢女史のお言葉

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

                          中 略

ここからが画像に書いてあること。

 このように、無責任に自分の考えを声高に押し付けるのは「茶の間の正義」に過ぎません。「茶の間の正義」はエッセイストの山本夏彦さんの言葉ですが、この「正義」を振りかざした一般庶民の意識が、物事を矮小化し薄っぺらな批判を生んでいるのです。私は、この庶民の意識をいかにして変えるかが2008年のもっとも重要な課題だと思っています。

右側の文字~知性・教養とは世間の正義、世間の常識に逆らうこと。
左側の文字~保守論壇で硬派な保守知識人などと讃えられ世間の正義に逆らってきた山本夏彦翁。


「なぜ自分が今蓮舫を応援するのか。そもそも世間の正義、世間の常識に逆らっていい気になってきたのは保守論壇だからだ」と書いた理由がこれだけで分かってもらえたと思う。

それにしてもおマヌケなのは産経新聞。今日の記事の中で八幡和郎徳島文理大教授はこう寄せている。

「二重国籍は、本人だけの問題ではない。旧民主党は平成16年の参院選に蓮舫氏を擁立したが、ノーチェックだった。22年に行政刷新担当相で入閣させる際も、なぜ「身体検査」をしなかったのか」と語っているけど、だったらなぜお前らはその時に問題にしなかった?
最初に擁立した時は単なるタレント候補だっからほっといたが、今は与党を脅かす存在になったから叩くというそれだけのこと。違法状態を続けているから問題にしているわけではないのはこれだけでも明白。

今月の28日にはまたどっかの右翼系市民団体が告発状を提出したらしい。
ついでに言っとくが、保守系知識人どもは何度も怨念という言葉を使って大衆を罵ってきた。だったら蓮舫批判がそれに当てはまるんじゃないのか?今回もそれだろwww

なので以前の刑事告発時に作った画像で〆る。

R4kokuhatu2

2016年10月 9日 (日)

蓮舫議員は女神~犯罪を讃える者が彼女を叩く

まだまだ止まない蓮舫バッシング。今度は「二重国籍問題でも自民党の小野田紀美参院議員と蓮舫とは違う」と珍妙な理屈を持ち出している。「小野田議員は戸籍謄本を公開したが蓮舫は公開していない。だから二重国籍問題でも別物」とか。
それなら自民党、公明党、日本維新の会、日本のこころを大切にする党の全所属議員は戸籍謄本を公開すべき。それで全員シロなら納得せざるを得ないから。

そしたら今度は、元警視庁通訳捜査官を名乗る者が自身のブログで彼女と犯罪を結び付けている。名前は出せないけど。
それなら、この画像を公開しても許される。そもそも、犯罪を、それもクーデター(未遂)を讃えているのは警察及び警察出身者なのだから。

Tenbatuziziitor4
違法状態を続けていたと蓮舫代表を叩く人へ

犯罪を愛し、犯罪を正当化し、犯罪を讃えているのは警察及び警察出身者ですが?


そうだろうが。クーデター作家を憂国の士と讃えてきたのはどんな連中だ?
蓮舫は犯罪者?スパイ?じゃクーデターはいいんだ。

ついでにこれも。

Abirutor4
違法状態を続けていたと蓮舫代表を叩く人へ

犯罪者を憂国の士と讃えているのは産経新聞と保守系知識人ですが?
左の文字~そうでしょ?産経新聞の阿比留瑠比さん。


これらの画像も広める。「蓮舫 二重国籍」「蓮舫 嫌い」「蓮舫 子供」「蓮舫 夫」「蓮舫 反日」「蓮舫 スパイ」「蓮舫 戸籍謄本」「蓮舫 戸籍」「蓮舫 本名」などのキーワードでこの画像が出るようにしたい。


これらの画像も。
蓮舫バッシングに熱心な人たちは「命がけで国を守っている自衛官に感謝」と自衛官の味方をしているけど、こんな奴を憂国の士と讃えているならそれは「味方ヅラ」だからね。

11dbonbon
自衛官を卑しむ三島由紀夫信者

ウィキベディア「三島事件」より(これを制作した2016年1月31日現在)。
7月2日から1週間、早大国防部13名が自衛隊北恵庭駐屯地で体験入隊。森田はその時の感想を、「それにしても自衛官の中で、大型免許をとるためだとか、転職が有利だとか言っている連中のサラリーマン化現象は何とかならないのか」と綴り、自衛隊員が「憲法について多くを語りたがらない」ことと、「クーデターを起こす意志を明らかにした隊員が居ないのは残念だった」ことを挙げた。

画像左側、俺撮影。1990年代初頭 真駒内駐屯地創立記念行事


これもいくか。蓮舫を叩く者は犯罪を正当化する証。

Natuhikomasuzoebba
金美齢女史の言葉を実践した舛添要一東京都知事

SAPIO 2008年1月23日号金美齢女史のお言葉

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

                          中 略 

ここからが画像に書いてあること。

 このように、無責任に自分の考えを声高に押し付けるのは「茶の間の正義」に過ぎません。「茶の間の正義」はエッセイストの山本夏彦さんの言葉ですが、この「正義」を振りかざした一般庶民の意識が、物事を矮小化し薄っぺらな批判を生んでいるのです。私は、この庶民の意識をいかにして変えるかが2008年のもっとも重要な課題だと思っています。

右側の文字~知性・教養とは世間の正義、世間の常識に逆らうこと。
左側の文字~保守論壇で硬派な保守知識人などと讃えられ世間の正義に逆らってきた山本夏彦翁。


繰り返します。犯罪を正当化しているのは保守系知識人です。

これも載せる。

Senkaku1
Senkaku2
知性・教養とは世間の正義に逆らうこと。

「内部告発は正義の名を借りた憎悪と嫉妬」と言っていたのは産経言論人ですが?

右~産経新聞2009年11月14日(土)
左~産経新聞2010年11月19日(金)

※2枚とも文字は同じ。

「内部告発は正義の名を借りた憎悪と嫉妬」とかほざく知識人の論文を再掲したら、その1年後尖閣ビデオ問題が起こったというオチ。


前述の元警視庁通訳捜査官を名乗る者のブログで「蓮舫 シャブ逮捕男と密会」の週刊誌記事を載せていたけど、それなら何度この画像を載せても許される。ワルやってたことを売りにしてのし上がった文部科学副大臣の画像を。

Kuzudqn
道徳教育の教材に堀川悟郎作品を!!

不良とはこういうものだと教えれば教育効果絶大じゃないですか?
元不良の文部科学副大臣。
堀川悟郎はエロを描いているのではない。人間を描いている。

左の文字~職場でワル自慢をしたり、ワルの方が仕事ができるとか言う奴らはこういう類の人種だと子供たちに教えるべき。


おまけ。犯罪を正当化しているのは警察だからこれもいくか。

Bakuonriyou
犯罪を愛し犯罪を広める警察の皆さんご苦労さまです。
アニメは犯罪の原因と言っていたのは警察ですが?

若手オタは「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」で調べてみるといいよ。連中の本性がよく分かるから。
そうでしょ?元警察庁生活安全局長の竹花豊さん。


繰り返すけど、「蓮舫 二重国籍」「蓮舫 嫌い」「蓮舫 子供」「蓮舫 夫」「蓮舫 反日」「蓮舫 スパイ」「蓮舫 戸籍謄本」「蓮舫 戸籍」「蓮舫 本名」等のキーワードでこれらの画像が出てくるようにしたい。彼女を叩くのは構わないが、保守系知識人が何を言ってきたのかは知っておく必要がある。

2016年10月 5日 (水)

蓮舫議員は女神~今この時期に彼女を応援する理由がまた一つ

まだまだ尾を引いている蓮舫代表の二重国籍問題。違法状態を続けてきたからと言うなら、ワルやっていたことを売りにしてのし上がった文部科学副大臣やクーデター(未遂)を讃え、汚職を正当化する知識人をお仲間に持つ右翼系議員が違法状態がどうのこうのと言えるのか・・・と思ってまた画像をバラまこうとしていたら、自民党の小野田紀美参院議員も4日、二重国籍状態であることが発覚したとのこと。ああ心地よい。

そしたら、お仲間が珍妙な擁護をしている。日本維新の会の足立康史衆院議員が自身のブログで「蓮舫代表の二重国籍はダメだが小野田議員の二重国籍はいい」だと。

要約するとその理由は、小野田議員が国籍選択したタイミングは国会議員を志すはるか以前だから、らしい。
違法か否かはタイミングで決まるの?もしそうなら司法試験合格者は全員同じことを言うはずだよな。それが福島瑞穂とか仙谷由人であってもだ。

そしてもう一つ。小野田議員は戸籍謄本を公開しているが蓮舫はしていない、からとか何とか。
じゃ蓮舫を非難する国会議員は全員戸籍謄本を公開すべき。もちろん総理大臣から1年生議員までな。そこまでやって全員シロなら納得する。

この妙ちくりんな擁護で思い出したこと。
「〇〇はよいが××はダメ」という思考。「ソ連の核兵器は良い核兵器だがアメリカの核兵器は悪い核兵器」と堂々と言っていた反日勢力と同じ思考。
蓮舫は反日勢力だって?じゃあそうなんだろう。けどそれを言う人はその反日勢力と同じ思考で彼女を攻撃しているよね。だったら始めから彼女を応援した方がいいっていう、それだけの話。逆を言えばそういう類の連中が死に絶えればそれでいい。

2016年9月26日 (月)

蓮舫議員は女神~今この時期に脱法蓮舫を応援する理由

今日臨時国会が召集されました。
さまざまな意味で注目されているのが我が女神蓮舫代表。新代表に就任後初の国会というのはもちろんだけど、例の二重国籍問題やそれに伴う公職選挙法問題での刑事告発。それで今度は「脱法蓮舫」だの「脱法ハーフ」だのと呼んでいるんだそうだ。

それこそが、自分が蓮舫代表を女神と呼ぶ理由だ。

ここ最近彼女が言われ続けてきたこと。
「罰則規定はないとはいえ、長年違法状態を続けてきた」とか「国籍法だけじゃなく公職選挙法にも違反している」とか「蓮舫は犯罪者だから公人の資格はない」とか。

そもそも、違法行為を、犯罪を正当化しているのは保守主義者、安倍総理のお仲間なんだよなぁ。
前回も書いたが再確認する。犯罪を売りにしてのし上がってきた者が文部科学副大臣だったり、政治資金規正法違反を堂々と正当化したり、「汚職は国を滅ぼさないが正義は国を滅ぼす」とかほざく輩を硬派な保守知識人ともてはやしたり。

それだけじゃないんだよ。クーデター未遂も堂々と正当化し、讃えている。それが今回のテーマ。

また画像作った。

Abirutor4
画像の文字。

違法状態を続けていたと蓮舫代表を叩く人へ

犯罪者を憂国の士と讃えているのは産経新聞と保守系知識人ですが?

左側の文字。そうでしょ?産経新聞の阿比留瑠比さん。

未遂に終わったとはいえクーデターを起こそうとした作家を憂国の士と讃え、その行為を正当化している者が蓮舫を脱法だの違法だの犯罪だのとちゃんちゃらおかしい。
そういや、枝野革マル献金問題もすっかりトーンダウンしたな。そりゃそうだ。クーデター犯を讃え、その行為を正当化している者が言っても説得力がない。阿比留瑠比さん。枝野革マル献金問題を追及するんじゃなかったの?

何度もしつこく書いていることだがこれも再確認する。
自分はなぜこのクーデター未遂作家が憂国の士と讃えられるのか理解できない。
南方で何千何万の兵が餓死していた時に親のスネをかじりまくってふんぞりかえってのうのうとしていたくせに、事実上の兵役逃れのくせに、安全快適な大都市に籠ってなければ天下国家を語ることもできないくせに「無機的な、からっぽな、ニュートラルな、中間色の、富裕な、抜け目がない、或る経済的大国」とかほざく作家が憂国の士と讃えられる理由が。

画像の旧作。ちなみに左側はジーサンの軍隊手帳。

Soldier
もういっちょ旧作。

Bonbonhiguma
この画像のタイトル通り、三島由紀夫の言う日本とは大都市だけ。国民とは富裕層だけ。そう考えれば保守系知識人の言動もすべてつじつまが合う。

今国会中も蓮舫代表に対して二重国籍だの違法だのとヤジを飛ばす者も出るだろう。その時はイヤっちゅうほど画像を拡散するつもりだ。蓮舫で検索すればこれらの画像で埋め尽くされているくらいに。けどそれをやったら時間がいくらあっても足らんな。気分次第だ。

2016年9月24日 (土)

蓮舫議員は女神~今この時期に彼女を応援する理由

民進党蓮舫代表の台湾籍離脱の手続きが完了したとのニュースはご存知と思うけど、これで国籍に関する問題は一応決着したわけだ。ただ、また同じ問題が起こればさすがの俺もどうすることもできないけど。
で、それに伴って今度は公職選挙法違反で刑事告発する者が現れた。これもご存知と思う。

こういう類の連中の主張はとどのつまり、彼女を法令違反の犯罪者として貶めたいわけだ。
罰則がないとはいえ国籍法に違反しているとか、それに伴う公職選挙法違反とか。

しかし残念ながらこれらのことは彼女には何のダメージにもならない。
「蓮舫は犯罪者だから政治家の資格はない」と言うなら、その犯罪を売りにしてのし上がった者が今文部科学副大臣を務めているじゃないか。

例のヤツ。

Kuzudqn
ワルやってたことを売りにしてのし上がり、元不良という肩書がなければ何の商品価値もない者が文部科学副大臣なんだから、蓮舫が野党第一党の党首で何がいけないのか。
国籍法や公職選挙法に違反することは悪いことだが(もちろん悪いけど)、不良のやることは構わないということか?蓮舫とコイツとでは罪の重さが違うと言うなら、公人が暴力沙汰を起こすのはいいということか?

罪の重さ云々と言うバカがいるとは思えないがいつぞやの荒らし屋みたいな例もあるので書いておく。
罪の重さと言うなら、国籍法や公職選挙法に違反するのは許されないが、公人が100円の物を万引きするのは許されるということか?


「蓮舫は犯罪者だから公人の資格はない」と言うけど、そもそも保守主義者は平気で犯罪を正当化する連中なんだよなぁ。

また例のヤツ。

Natuhikomasuzoe
これは舛添要一前都知事辞任の時に作った物だけど、今回の一件にも当てはまる。
画像の右は前都知事。左は保守論壇で硬派な保守知識人ともてはやされてきた山本夏彦翁。

画像の文字。

硬派な保守知識人山本夏彦翁のお言葉。
身辺清潔の人は、何事もしない人である。出来ない人である。

知識人がどれだけ世間の常識、世間の正義に逆らってきたのか調べてみるといいよ。

もういっちょ。

Natuhikomasuzoebba
この画像の右側にいるのは、総理のお仲間の金美齢女史。

『SAPIO』2008年1月23日号金美齢女史のお言葉。

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

ここからが画像に書いてあること。

 このように、無責任に自分の考えを声高に押し付けるのは「茶の間の正義」に過ぎません。「茶の間の正義」はエッセイストの山本夏彦さんの言葉ですが、この「正義」を振りかざした一般庶民の意識が、物事を矮小化し薄っぺらな批判を生んでいるのです。私は、この庶民の意識をいかにして変えるかが2008年のもっとも重要な課題だと思っています。


蓮舫代表を犯罪者と断罪する人は、政治資金規正法違反を正当化します。
それとも何?国籍法や公職選挙法に違反するのは問題だが政治資金規正法に違反するのはいいということか?
そうなんだろうな。保守主義者がもてはやす山本夏彦翁は「汚職は国を滅ぼさないが正義は国を滅ぼす」と堂々と言ってるからね。

「犯罪を正当化することは犯罪ではない」とか言うかもしれないけど、確かにそれはその通りだ。だから自分は蓮舫代表を応援している。以上!

2016年9月22日 (木)

蓮舫議員は女神~祝・刑事告発wwwwwwwwww

前々回の記事で「蓮舫議員は女神~ゴチャゴチャ言うなら告発すれば?」という記事を書き、その中で「本当に違法ならネットでゴチャゴチャ言ってないで告発すりゃあいいじゃん」と書いたが、そしたら本当に彼女を刑事告発する者が現れたwwwww
「蓮舫代表刑事告発」で調べればなんぼでも出てくる。

この告発主はまさか俺のブログを見たわけでもあるまいwwwww

なるほど。国籍法で罪に問えなかったら今度は公職選挙法か。
しかしこれは自分も興味がある。検察がどう判断するのか興味がある、ということもあるけど、これは色んな意味で政治家として、総理を目指す野党第一党の党首としての力量を見る機会でもあるからだ。

こういう輩と本気で戦って潰すつもりなら世間にはお仲間と思われている弁護士資格を持つ者たち、福島瑞穂とか仙谷由人とかを味方につけて徹底抗戦すればいいわけだし、イザというとき味方を集めることができないなら総理にはなれない。本気で戦って潰すつもりなら、の話ですよ。

「『色んな意味で』って何よ」と言われるかもしれないけど、いやいや、べつにへんないみはありませんよ~wwwww「検察に圧力をかけるぐらいの芸当ができない者に総理など目指せない」とかそういういみじゃありませんからwwwww

彼女のために応援画像を作った。今回は厳しめの応援。

R4kokuhatu1

文字入り。

R4kokuhatu2
画像の中のセリフ。

フフ・・・もしここで倒れるようなら この先あいつを待ち受けている恐怖にはしょせん勝つことはできん

本気で総理を目指していくのなら今回のようなことはいくらでもある。それこそ反日勢力がやっているような玉ぐし料がどうのこうのとか。だから今回のようなことで政治生命が絶たれるようなら、一連の問題がなかったとしてもどの道彼女の政治生命は絶たれる。だから彼女は今回の告発主を経験値アップのためのモンスターだと思えばいい。


そうそう。この画像に使った一コマを単品で載せておく。煽り画像にどうぞ。


Toki


2016年9月17日 (土)

蓮舫議員は女神~ゴチャゴチャ言うなら告発すれば?

我が女神蓮舫がついに代表の座に上り詰めました。うれしいな♡
それでもこのカテゴリー名は「蓮舫議員は女神」のまま。代表就任のはるか以前から支持していたことの証でもあるから。

今世間を賑わせているのはなんといっても国籍問題だけど、考えて見れば自民党議員の中にも司法試験合格者が何人もいるのに彼らの口からこれといった発言が出てこなかったのも変だと思っていたので(自分が知らないだけかもしれんが)、自分は様子を見ていた。そしたら、罰則規定はないとのこと。つまり、今行われている蓮舫批判は単なるイメージダウン作戦、嫌がらせ程度の効果しかないわけだ。

この問題に対する素朴な疑問としてあるのが、本当に違法ならなんでもっと早く問題にしなかったのか。ということ。今までいくらでも問題にする機会はあったはずなのになぜ代表の座に上り詰める段階で問題にしたのか。

見方を変えれば、その方が彼女にとって都合がよかったとも言える。すべてが信じられないほど順調に事が進んで代表に就任して、それからこの問題が発覚した方がダメージが大きかった。

名誉棄損ギリギリの書き込みをしていても「告訴したければ告訴すればいい。ただし、法廷で俺たちの問いに答えてもらうことになるけどな」と堂々と言える者がどれだけいるのか。それが言えないで彼女の悪口を書いていてもシラけるだけだ。

本当に違法ならネットでゴチャゴチャ言ってないで告発すりゃあいいじゃん。

本当に違法だから問題にしてるんじゃなくて、彼女が代表だと都合の悪いことがあるんじゃないか。事業仕分けで彼女を叩くのも、今では極めて限られた人たちだけだもんな。
蓮舫は反日勢力だから?中国の手先だから?じゃそれを言う人たちは中国から国を守るために何ができるのか。うちのジジババみたいにヒグマの生息地で何ヶ月も過ごせるの?そこも日本だよ。イザとなったらそういう所で過ごして戦い抜く覚悟があるのか?それができないのであれば、黙って9条を守るしかありません。

ただこれだけは書いておく。これだけ問題になってまた同じ問題が起こればその時はしょうがない。その時はもう「堕ちた女神」だ(堕ちた女神ってエロい響きだなw)。

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ