オタク批判批判

2017年11月24日 (金)

フレディ・マーキュリーの命日にこの曲を。

フレディ・マーキュリーの命日にこの曲を。これ。
「Death on two legs (dedicated to......) 」。この曲を捧げたい人はたくさんいる。
フレディが当時のマネージャーのことを歌った曲なんだけど当てはまる人は多いよな。



歌詞(日本語訳)はこちらから。日本語訳の方が楽しめる。
オタク批判論者の殲滅は道徳的行為~奴らにクイーンのこの曲を捧げる

2017年11月 5日 (日)

だから自民党はオタク文化の敵だとあれほど

今日放送の「報道2001」で自民党の山本一太が「座間事件はアニメ・ゲーム・漫画の影響」だと語っていたそうだけど別に驚かない。このブログで自民党は警察はオタク文化の敵だと悪質な表現規制論者だと何回言ってきたと思ってるんだ。安倍支持オタがしばき隊がしばき隊がと言い続けている間にも奴らは表現規制を企んでいた。ガルパンや艦これを利用しながらな。

大体、今まで犯罪の原因呼ばわりしてきた物を利用するようになった時点でおかしいと思わなかったのか。犯罪の原因とか青少年への影響とか言って否定してきたくせにガルパンや艦これを利用する。マンガそのものを否定していながらのらくろやフクちゃんを利用した戦時中と同じとは思わなかったのかな。

再確認の意味も込めて、画像の過去作掲載。俺はずっと指摘してきた。

Abemario

Bakuonriyou

カテゴリー「オタク批判批判」も合わせてどうぞ。

言い忘れたけど「じゃしばき隊や疑似フェミはどうなんだ」と言う人は前回の記事をどうぞ。

2017年10月31日 (火)

実は日本会議と同じ?

衆院選、皆さんご存知の通りの結果になったわけだけど、やはり立憲民主党の躍進は特筆すべき。って話題はそれじゃない。

選挙後の野党支持、立憲民主・共産支持者ツイートで目立ったもの。
「政治に関心を持たずアイドルに現を抜かしているなら国は滅びる」とか「アニメに現を抜かしアニメのことは詳しいくせに政治に関心を持たない」とかいったもの。

今が全体主義に向けてゆっくりと、そして確実に進んでいるのはその通りだと思うけど、こういう思考そのものが全体主義。それが「実は日本会議と同じ?」の意味。
アイドルやアニメに現を抜かすことが滅亡に繋がると言うなら結局こういうこと。

Photo_5_1_3 朝日新聞(東京) 1944年3月1日(水)

この非常時に歌劇などに現を抜かしおって。
貴様それでもニッポン人か~~~!!!

とかね。

戦時中物のドラマでそんなの見たことあるでしょ?


自分は立憲民主支持で比例投票先は直前まで共産にしようか迷ったけど、戦時中、それも末期の思考をする立憲民主・共産支持者が多いならこの先どうしようかな~とは思う。




自分は右であれ左であれ「大戦末期的なもの」には与しません

2017年6月18日 (日)

先週放たれた「オタ殲滅」3本の矢

先週、埼玉で性犯罪容疑者がマンガの内容を模倣して逮捕されたとして、そのマンガの作者の元に警察が訪れた一件がオタ界隈で問題になったが、この「埼玉クジラックス事件」の他にも、公立中学校の図書館に置かれているラノベが猥褻と指摘され、「青少年健全育成基本法案」の制定を求める請願が国会に提出(提出者は自民党金子恭之議員)。あからさまなオタク攻撃が目に付くようになった。

しかし自分は「ああ、やっぱりな」という感想しか湧かない。そもそも、今までさんざん否定し罵ってきたものを突然認める(と見せかける)のはおかしいと以前から指摘してきた。

マンガを利用する日本財団の卑劣さ不気味さおぞましさ

何度でも書く。「バーチャル社会の弊害から子ども守る研究会」を忘れるな!

ガルパンが何と言われていたかも指摘した。

「ガールズ&パンツァー」を利用している連中~テメェだよ産経新聞


にも拘らず多くは、突然認められた(と見せかけた)ことが嬉しかったのか、自分の指摘に「見ざる言わざる聞かざる」を決め込んでいた。形として残る画像も作り、出来るだけ多く拡散し、「オタク批判」等で調べれば出てくるくらいにしたが、それでも多くは無関心。そして先週、ご存知の通りになった。

自衛隊や警察でもオタ文化を利用し、充分油断させ警戒心を解いた後で、冒頭に書いた「オタ殲滅三本の矢」で撃つ。 「最初の」と書いたのはここで目が覚めなかったら立て続けに狙われる。 それでも無関心でいるなら、後は勝手にしろとしか言えない。

自分は警告した。後はオタ各人の良識に委ねるしかない。

2017年1月18日 (水)

「君の名は。」を酷評した井筒和幸監督~ウソつきってレベルじゃねえぞwwwww

「君の名は。」に日本アカデミー賞優秀作品賞。おめでとうございます。
そして北米でも劇場公開。おめでとうございます。

ならばもう一度書かなければならんな。
井筒監督が『君の名は。』を批評「あんなオタクの自慰動画をみんなが観るようになったら終わり」→マツコさん「国がアニメを誇った時点で終了だけどねw」

今回のテーマはここ。例の対談から抜粋。


井筒 オレはそれがずっと続いてると思うね。全て勝者の国のマネ。アニメの顔を見たら、そこに日本人の顔は一人もいないやろ。

マツコ そうよね。みんな目が大きくて、金色みたいな髪を風でなびかせて、そんなわけないだろって!


これが「ウソつきってレベルじゃねえぞwwwww」の意味です。

「アニメの顔を見たら、そこに日本人の顔は一人もいないやろ」。このセリフが許されるのはオタ同士で話題にする時だけ。ましてやアニメ文化を否定するご両人が言うのは断じて許されない。

「アニメの顔を見たら、そこに日本人の顔は一人もいないやろ」?じゃアニメじゃなかったらどうだって言うんだよ。
こういう思想の持ち主は、映画「大日本帝国」を戦争礼賛だの何だのと言って批判しただろwwwww

それだけじゃない。映画「二百三高地」の主題歌「防人の歌」を軍国主義的だのなんだのと批判した奴もいたんだよ。

証拠の動画がある。他のウェブサイトでは再生できないタイプらしいので載せられない。
なのでこれだけ。
「軽井沢音楽祭 防人の詩 山本直純先生、さだまさし」
https://www.youtube.com/watch?v=7uF_UBqln3o

この冒頭のMCでさだまさし氏は「戦争映画の主題歌を右寄りのさだまさしが歌うと言う評論家がいて、まったくわかってない」といった旨の発言をしています。

つまり、井筒和幸監督のような思想の持ち主の映画人には、映画に登場する人物が日本人かどうかなんて一切関係ないということですよ。「アニメの顔を見たら、そこに日本人の顔は一人もいないやろ」といった批判は完全に破綻しています。

「お前だって井筒と同じだろ。『蓮舫議員は女神』とか言ったり、保守系知識人を批判する画像を作ってるんだからよ」と言う人がいるかもしれないけれど、これだけはハッキリさせておきます。右だろうが左だろうがオタク批判論者はすべて敵です。

Terrible
左は「その手の思想の持主」の香山リカ女史。
カン違いしている人がいるので書いておくけど、これは彼女が「その手の思想の持主」だから作ったんじゃないんだよ。彼女がオタク批判論者だから作ったんだよ。

おまけ。これも載せておくか。

Funk
ケータイから見ている人のために内容を記す。

海外を例に出すオタク批判論者の欺瞞

大阪芸術大学芸術 純丘曜彰教授博士 「バカの貧困」より。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。

その海外では、酒に酔って乱れる者は自分をコントロールできないクズと見なされますよね。

右の記事、読売新聞 2002年5月4日(土)
左の文字、違うと言うなら外国で酒に酔って裸になったり物を壊したりしてみたらどうです?


オタク批判には永久に時効はない。

2017年1月11日 (水)

「君の名は。」を酷評した井筒和幸監督~皆さん大人の対応で♡

ニュースとしては古いけど、アサ芸プラスの井筒和幸監督とマツコ・デラックスの対談で両者そろって「君の名は。」を酷評して話題になっていましたね。イラスト作成で忙しかったからブログ記事にするのが延び延びになってしまったけど。

いくつものまとめサイトでも取り上げられていた。「オレ的ゲーム速報@JIN」の

井筒監督が『君の名は。』を批評「あんなオタクの自慰動画をみんなが観るようになったら終わり」→マツコさん「国がアニメを誇った時点で終了だけどねw」

が分かりやすいか。


アニメ文化への偏見、憎悪がここでもムキ出しにされている。そしてこれまでも。
まあ冷静に考えれば納得できるんだけどね。

皆さん、この井筒監督は「その手の思想の持主」で有名な御仁ですよ。
「その手の思想の持主」の映画批評ってどんなことを言っていたのかご存知ですか?
「キリング・フィールド」をボロクソに酷評したんですよ。

また例によって画像を作りました。これを作るのにも意外と時間がかかるのでイラスト作成時には作る余裕がないんですよ。

今回の画像は特に
拡散熱望!拡散熱望!拡散熱望!拡散熱望!
拡散熱望!拡散熱望!拡散熱望!拡散熱望!

Izutupolpot
例によってケータイからは文字が見えないのでここに記す。

「君の名は。」を酷評した井筒和幸監督

こういう思想の持ち主は、「キリング・フィールド」を悪質な政治デマなどと批判しましたからね。そりゃ「君の名は。」なんてゴミに見えるでしょうよwww

ウィキペディア「キリング・フィールド」(映画)より。(これを作成した2017年1月11日現在)
この映画が公開された直後、??!!は政治的で差別的な内容であるとして、映画への批判を行なった。??はかつて、ポル・ポト派寄りの記事を書いたことがあり、ポル・ポト政権時代からシャンバーグの批判を行ない虐殺行為についても懐疑的であった。

画像に書ききれなかったこともここに記す。同じくウィキペディア「キリング・フィールド(映画)」より引用。

この映画については、カンボジア大虐殺の背景や全体状況がまったく描かれていないため、観客にカンボジア情勢を誤解させるような曖昧な表現が多いこと、シャンバーグが他のカンボジア人の救出に尽力せずプランの救出のみを考えており差別的なことなどを挙げて批判している。そして、この映画に感動するのはカンボジア情勢に無知な人々だとして記事の表題にもしている。

こういうことを平然と言い放つ人たちなんだから、アニメ映画ぐらい酷評しますよwwwww


もちろん感想は自由です。大物漫画家の中にもオタの中にもこの作品を酷評している人はいます。しかし彼らは一作品として批評している。井筒監督はアニメだから罵っているだけ。彼がアニメを口汚く罵っているのは2度や3度の話じゃない。人の好きなものを口汚く罵られたんだからそれに対してはやり返す権利がある。マツコ・デラックスも同罪です。

「お前だって井筒と同類だろ」言う人もいるかもしれないけれど、その点についてはどう思おうと勝手です。ただこれだけは言えるのが、右だろうが左だろうがオタク批判論者はすべて敵です。

「オタク批判 メディア」「オタク批判 報道」「オタク批判 犯罪」「オタク批判 犯罪報道」でググると自分がこれまで作った画像が上位に現れる。これも上位に現れるようにしたい。あと「オタク批判 マスコミ」「オタク批判 新聞」「オタク批判 学者」とかでもな。

今回の記事に相応しく、久しぶりにこれらの動画でシメるか。


ケータイはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=IH8JAsPXFHo


ケータイはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=ulGwBIRYGIE

2016年10月27日 (木)

心を開けバカや自分の殻を破れバカには「風に吹かれて」よりもメガデスの「ライアー」が相応しい。

前回、メガデス「ライアー」の対訳を載せた。今回は原詩を載せる。
当然「嘘つき」って意味だけど腐るほどいるよね。「付き合いも仕事だからカラオケで盛り上がらない音楽は役に立たないから聴くな」などと吐いていたくせにソチオリンピックの時の「パリの散歩道」やボブ・ディランのノーベル文学賞受賞でワラワラと群がる不快害虫とか。

こういうパターンもある。「趣味の世界に籠ってないで視野を広げろ」「心を開いて友達を作る努力をしろ」「自分の殻を破って人と接することを覚えろ」みたいなことを吐く輩。
その「視野を広げろ」とか「自分の殻を破る」とか「友達を作る努力」とか言うのはどんなことかと言えば、「ディランの曲なんて周りは誰も知らないからみんなが知ってる流行の曲を聴け。自分から変わって人の輪に溶け込む努力をしないとだめだぞ」とかそのレベル。

こういう類の生き物にこう言ったらどうなるか。
「その流行りの曲を歌っている歌手も流行の曲を作っている音楽家も、僕と同じディランとかジャニスが好きと言っていますが」
こんなことを言おうものなら、人間関係は完全に終了する。なぜかって?周りが理解できないことは口にしてはいけないから。
この日本では自分で物事を考え、自分の意思を持ち、自分の意思で行動することは内乱罪と同等かそれ以上の重罪だから徹底的に叩かれる。バカと付き合い、バカと関わり、バカに溶け込むのが「友達を作る努力」。
そういう類の生き物が好んで使う言葉がさっきのようなセリフ。ま、ライアーと言うよりバカだけどな。
証明できる。何度でも貼る。

「パリの散歩道」にてオタク批判論者掃討作戦展開中!

「パリの散歩道」で逃げ回るオタク批判論者~『BURRN!』の投書より

この投稿主の周りにいるような生命体には「風に吹かれて」よりもメガデスの「ライアー」が相応しい。
長々と書いたけど、原詩を載せる。対訳は前回の記事に。


Liar

You take great pride in never having
   lived up to anything
Lie, steal, cheat, and kill, a real bad guy
Your daddy is a wino, and your mommy is quite insane
From altar boy to sewer rat, you don't give a damn
Your sister's a junkie, gets “it”anyway she can
Your brother's a gay singer in a stud leather band
Your girlfriend's got herpes to go with your
   hep and AIDS
There ain't one person you know you ain't ripped
   off yet.

Look deep in the mirror, look deep into its eyes
Your face is replaced, a creature you despise
But I know what you're made of, it ain't much I'm afraid
I know you'll be lying until your dying day

Make up your stories, the truth's so hard to say
Brain is numb and your tongue will surely dig
   your grave
Your mind is sickly from Aizheimer's Disease
And decadence and debauchery killed your memories

          you're a liar, liar, liar, everyone can see
          Liar, liar, liar, it's all you'll ever be
          Liar, liar, liar, it's what you mean to me
          Liar, liar, hes....

Start trouble, spread pain
Piss and venom, in your veins
Talk nasty, breathe fire
Smell rotten, you're a liar
Sweat liquor, breathe snot
Eat garbage, spit blood
Diseased, health hazard
Scum bag, filthy bastard
Greasy face, teeth decay
Hair matted, drunk all day
Absessed, sunken veins
Rot gut, scrambled brain
Steal money, crash cars
Rob jewelry, hock guitars
Rot in hell, it's time you know
To your master, off you go

You're a liar
A fucking liar
Filthy liar
Liar
You fucking liar
Liar


前回に続いて動画。今回は1990年のライブ。


ケータイはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=Z14zD0h-ueg

初心者のために説明すると、シンガー兼ギタリストのデイヴ・ムスティン閣下の向かって左側にいるのが、かの有名なマーティ・フリードマンです。
デビュー時のギタリストのクリス・ポーランドとドラマーのガル・サミュエルソンが2作目発表後に脱退(と言うよりクビ)。そしてこの曲が収録されている3作目「ソー・ファー・ソー・グッド・ソー・ホワット」(so far, so good... so what !)発表後にギタリストのジェフ・スコット・ヤングとドラマーのチャック・ビーラーが脱退(と言うよりクビ)し、サントラ盤の「ノー・モア・ミスター・ナイス・ガイ」(No More Mr. Nice Guy)を挟んで彼が加入と。ファンには今更だけど入門者のために。

2016年10月25日 (火)

飲みュニケーションバカには「風に吹かれて」よりもメガデスの「ライアー」が相応しい。

まだ話題に事欠かないボブ・ディランのノーベル文学賞受賞。現時点で何の反応も示さないので今度はノーベル賞選考委員が彼を「無礼かつ傲慢」と怒りをムキ出しにした。
そしたら次は、「選考委員こそ無礼かつ傲慢だ」と言う人が出てきたり。
あげくの果てには、自身のHPからノーベル文学賞受賞の記述を削除したとかなんとか。
もうわけがわからんわwwwww

ま、健全で社交的な日本人には関係ないわな。何せ「誰も知らないような音楽は、知っていてもカラオケで盛り上がらない音楽は先輩や上司との付き合いの役に立たないから聴くな。飲みュニケーションの役に立たないから聴くな。付き合いも仕事だ。みんなそうやって生きてきたんだよ」といったキチガイの理屈がまかり通るんだからな。

しかもその「付き合い」という「仕事」の場にロックバーを選ぶことはない。決まって居酒屋。
こんな国に、ディランの音楽が必要なのか。付き合いも仕事と言うなら何でディランの音楽が必要なんだよ。

「こんなのはごく一部」と言うなら、こいつらの言う「みんな」とか「社会」とか「世の中」とか言うのは何なんだよ。
こいつらは「世の中」とか「人生」とか「世間」とか言ってるんだから、それを徹底的に貫かせる。それがこいつらの「世の中」「人生」「世間」の全てだと見なすべきで、後になって「いや、ディランがそんなに凄い人だったとは知らなかった」といったセリフは一切聞き入れてはならない。言ったら殺すべき。マジで。

こういう類の連中には「風に吹かれて」より相応しい歌詞がある。
それがタイトルにも書いたメガデスの「ライアー」。

自分はこの歌詞を丸暗記しているwwwww


ライアー

全ての期待を裏切り続けたことを
エライと思ってるおまえ
嘘をつき、盗み、だまし、殺す ひどい悪党
おやじはアル中でお袋はマジで狂ってる
牧師の従者だろうとドブネズミだろうと
 おまえは気にもとめない
姉キはヤク中 好き放題にヤクを手に入れる
弟はスタッド・レザーを着たバンドの
 ゲイのシンガー
ガールフレンドはヘルペスとエイズ持ち
そこら中の連中を襲ったおまえ

鏡の奥深くをのぞき込んでごらん
おまえの顔は軽蔑すべき生き物に変わってる
でもおまえの素性はわかってる
 恐れるほどのことはない
おまえは死ぬまで嘘をつき続けることだろう

作り話をでっち上げろ 真実は言いがたい
頭はマヒし舌がおまえの墓を掘る
アルツハイマー病で理性も働かず
デカダンスと道楽が記憶を殺す

おまえは嘘つき 誰の目にも明らか
嘘つき それがおまえの本性
嘘つき 俺の目に映るおまえ
嘘つき

トラブルを起こし 苦痛をまき散らす
おまえの血管には小便と毒が流れてる
汚い言葉を使い火を吐く
腐臭がする おまえは嘘つき
酒の汗をかきハナクソを吐き出し
ゴミを喰らい、血を吐き
ビョーキだらけで健康の敵
不ケツで最低のコンドーム野郎
油ぎった顔、ひどい虫歯
髪はからまり、毎日酒びたり
血管はくぼみ
内臓はくさり、脳もグチャグチャ
金を盗み、車をぶつけ
宝石を強奪し、ギターを質に入れる
地獄で朽ちろ その時が来たんだ
支配者のもとへ行くがいい

おまえは嘘つき
ひどい嘘つき
汚い嘘つき
Liar
ひどい嘘つきだぜ
Liar

                            対訳 Marie Nishimori


ケータイはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=d5HXQ2e4yVA

ちなみにこの曲は3作目「ソー・ファー・ソー・グッド・ソー・ホワット」
(so far, so good... so what !)に収録されている。

2016年9月 4日 (日)

海外を例に出すオタク批判論者の欺瞞を完全論破する

前回と同じ内容になるけどお付き合い願いたい。
ここ最近大阪芸術大学芸術の純丘曜彰教授博士の「バカの貧困」をネタにしているけど、それはそいつ1人が思っていることじゃない。オタク文化に偏見を持っている連中すべてが思っていること。いい機会だから奴らの欺瞞を一つ一つ潰していく。

そんなオタク批判論者の決まり文句。
「日本のマンガやアニメは外国では変態趣味と見なされ軽蔑されている」といった類のもの。
その外国では、酒に酔って乱れる者は自分をコントロールできないクズと見なされる。ましてやセクハラもコミュニケーションなどと言おうものならどんな扱いを受けるか分からん。

前回のヴァージョン違いの形になるが画像を作った。これは拡散用にする。
教授博士の顔付き画像を拡散するかどうかは相手の出方次第。

Funk2
これもケータイから見ている人のためにここに書く。

「日本のアニメは外国では変態趣味とされている」オタク批判論者のこの欺瞞を完全論破する。

画像右から、読売新聞 2002年5月4日(土)、FLASH 2006年4月25日号、FLASH 2008年4月29日号

その外国では、酒に酔って乱れる者は自分自身をコントロールできないクズと見なされます。


証拠を出す。この画像に使った読売新聞の記事内容。前回もリンクを貼ったがここにも貼る。

花見シーズンに思うオタク批判論者の卑劣さ

今回の記事は画像投稿のためだけに書いたようなものだったな。

2016年9月 3日 (土)

海外を例に出すオタク批判論者の欺瞞

まだ続くよ。大阪芸術大学芸術の純丘曜彰教授博士の「バカの貧困」ネタ。

この点は特に強調しておかなければならないけど、これはこの教授博士が先に仕掛けてきたケンカだからね。だからこちらにはやり返す権利がある。それでも部分部分では賛同できるところもあるから画像も控えめに作っている。

この教授博士に限らずオタク批判論者の決まり文句。
「日本のマンガやアニメは外国ではhentai等と言われて軽蔑されている」といった類のもの。

これに対しては何度も答えてきたし、これに対する反論も聞いたことがない。
「その外国では酒に酔って乱れる者は自分をコントロールできないクズと見なされる。外国を例に出してオタク文化を否定しておきながら『酒は日本の文化』と言って酔っ払いを甘やかす。完全なダブルスタンダード、自家撞着だ」

分かりやすいように画像を作った。

Funk
ケータイから見ている人のために内容を記す。

海外を例に出すオタク批判論者の欺瞞

大阪芸術大学芸術 純丘曜彰教授博士 「バカの貧困」より。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。

その海外では、酒に酔って乱れる者は自分をコントロールできないクズと見なされますよね。

右の記事、読売新聞 2002年5月4日(土)
左の文字、違うと言うなら外国で酒に酔って裸になったり物を壊したりしてみたらどうです?


海外では酒に酔って乱れる者は自分をコントロールできないクズと見なされる。
それはこのブログを始めたばかりの記事、2013年3月24日(日)の

花見シーズンに思うオタク批判論者の卑劣さ

で書いた。画像に使った記事もこのリンク先から読める。

そしたらこの教授博士、こう言うんだろうな。
「酒に酔って乱れるのは低学歴の貧乏人だけ。富裕層やエリートはそんなことしない」とか。
今まで徹底的に庶民や貧困層に対して悪罵の数々を浴びせてきた先生だからさもありなん。

富裕層やエリートでも結構酒に酔って事件を起こしているよ。
その手の切り抜き記事を集めているからね。「酒に酔ってわいせつ行為、会社重役を逮捕、医者を逮捕、弁護士を逮捕」とか。もちろん大学教授もね!

大学教授と言えば、学内セクハラを特集した新聞記事や雑誌記事も持ってるからね。それらの記事だけで一生分のブログネタに困らないほど。こういう都合の悪い「現実」は見て見ぬふりをしているくせにマンガが悪い、アニメが悪いとほざいている。そんなザーメン野郎の言うことなんか聞いても仕方がないからアニメを見るんだよ。

今回の画像名だが、「Funk」にした。キーボードで「はなみの(花見の)」と入力して英字変換すると「funk」になる。「funk」はもともと臆病と言う意味。この教授博士にピッタリ(笑)。

より以前の記事一覧

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ