ウェブログ・ココログ関連

2016年8月21日 (日)

日々の積み重ねと更新頻度

最近、記事の更新が滞っている。昨日更新したとはいえ、かつてと比べると明らかに更新頻度が落ちている。
仕事で疲れて書く気力がない、というのが主な理由。特に今、夏の季節。仕事場の気温は30度以上はザラ。湿度も65%くらい。その中で肉体労働をやっている。仕事を終えると作業服は服を着たままシャワーを浴びたように汗で濡れている。シャツの汗が絞れるなんて日常。

そういう職場から抜け出したいがためにPCの練習をしている。やりたいことも欲しい物も食べたい物も我慢してパソコン教室に通い、仕事の後はPCの練習。なのでブログの更新よりもPCの練習の方が優先される。

誰でもそうだと思うけど、何か目的、目標があればそれに向かって日々努力するだろう。誰にもそれをジャマされたくないだろう。そのジャマされたくないことが、今の自分にはPCの練習。

好きなことがあったとしてもそれが目的、目標の妨げになるのならやらない。誰だってそうだろう。

2016年3月12日 (土)

世間に影響を与えるブログ記事・・・

「保育園落ちた、日本死ね」のブログ記事が話題になっていて、ついには国会でも取り上げられたけれども、今回のテーマはそれじゃないよ。
大体、保守系議員の皆サマ方が待機児童のことなど何とも思っていないことは、こういうババアをお仲間に持っていることで分かるでしょう。
実は一番甘ったれてる曽野綾子さん

先のブログ記事を投稿したブログ主も別に初めから炎上狙いであの記事を書いたわけじゃないだろう。子供を預ける保育所が全然見つからなくてついストレートな感情がそのまま出てしまった、というだけだと思う。ただその波紋が大きく広がり、ついには国会で取り上げられるに至ったということになってしまったということ。ブログ主の好むと好まざるとに関わらず世間に問題提起をしてしまった形。

それで俺が思ったこと。
自分もブログを書いているけど、ここまで世間に影響を与えたことがあっただろうか?
アジ(アジテーション)画像を作ってバラ撒いてはいるけど、なかなか話題にならないwww
一度でもあれほど世間を動かす記事を書けたならブロガーとしては本望だ。

それでも俺はブログを書き続ける。超が付く微力でも。

2014年12月 4日 (木)

ブログを始めて丸2年

丸2年か・・・。明日から3年目。

このブログの今年の大事件と言えば荒らしにあったことだけど、コメント欄を閉鎖して解決。元々コメントが両手で数えるほどしかないブログなんでね。
コメ欄閉鎖しているのはそういう理由です。

このブログの記事が2ちゃんのスレに使われてそこから入ってきたみたいなんだけど、俺もそれを見てみた。
批判意見もあったけど、それはまともな意見としての批判だった。それなら歓迎だ。
それは自分が書き手として少しは認められたという証になるから。取るに足りない記事だったら誰も意見など出さないはず。

ただ、記事とは100%全然関係ない汚い言葉を並べて荒らしたのはホントにそいつただ一人。
それまでも荒らそうと思えばいつでも誰でもできたはずだけど、100%全然関係ない汚い言葉を並べて荒らしたのはホントにそいつただ一人。


俺は思った。
ネトウヨなら少しはまともな会話ができる。
その荒らし屋はネトウヨではない。バカウヨですらない。
単なる酸素のムダ使い。生命体として完全に無価値な酸素のムダ使い。
ネトウヨだって一緒にされたらいい迷惑だろう。

事実、そいつは完全に無視されている。
別のスレに「奴に迷惑メール送れ」みたいなことを書いても誰も反応しないwwwwwwwwww
終いには「このブログ荒らせ」とスレを立てる始末。
だけど誰も来ねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


当然だ。ネトウヨでもまともな奴は金を使ってでも自分の知識を高めたいと考えてる。
酸素のムダ使いなんか相手にするワケねーだろ!

2014年10月 1日 (水)

先月の記事数

このブログを続けてきて、ひと月に10回は更新しようと決めていた。

だが、先月はその記事数を割ってしまった。

先月の半ばに2日間、39度近い熱を出して寝込んでいた。
病院に行って体温を測ったときは39.5度だった。こんな高熱を出したのはいつ以来だ?
25年くらい記憶にない。

なので先月後半は気持ちが切れてしまった。
何をやるにもめんどくさくなって。

たまにはこんな時があってもいいやね。

2014年4月14日 (月)

コメント欄閉鎖しました

荒らし対策のため、コメント欄を閉鎖しました。

奴の言う通り、「人がいなくて可哀そうなブログ」なのでこれからのコメントを気にする必要がないのが強みwwwwwwwwww
これまでコメントをくれた皆さん。本当にありがとう!

で、例の知能レベルも精神レベルも道徳レベルも極めて低い荒らし屋のことなんだけど、2ちゃんのスレで自分の記事が使われていて、それでここにたどり着いてきたらしい。
ハッキリ言えばいつ荒らされてもおかしくない状況だったんだけど、けど実際にこういう知能レベルの低い荒らし方をしてきたのはコイツだけ。そこが知能レベルも精神レベルも道徳レベルも極めて低い所以なんだろうな。読みもしないで批判コメントをよこす奴はいたけど。

この知能レベルも精神レベルも道徳レベルも極めて低い荒らし屋って、ここ最近の記事しか読んでないんだよね。「マウスパッドを買ったんだが」も読んでいるのでアニメ好きなんだろうけど、それなら古い記事も読めよ!保守主義者がどれだけアニオタを口汚く罵ってきたのかが分かるはず。アニメだけじゃなくスポーツも科学技術も卑しんできたのかが分かるはず。
さらに言えば、保守論壇誌、保守系知識人はコイツのご先祖様をも口汚く罵っているよ!ウソだと思うなら過去の記事も読んでね。

今思ったんだけど、ネトウヨの中でも比較的まともな奴は古い記事も一通り目を通しているからコイツみたいな荒らし方はしないのかな。ところがこの荒らし屋はネトウヨでも「こんな奴と一緒にされたくない」って言ってるんじゃないかと思うほど知能レベルも精神レベルも道徳レベルも極めて低い。奴はネトウヨ界の鼻つまみ!!!!!

この「鼻つまみ」という言葉を手持ちの辞書(新小辞林 第11刷 三省堂)で調べてみると・・・

 非常に人にきらわれる-こと(人)。はなつまみもの。

正にコイツのことじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
よっ!ネトウヨ界の鼻つまみwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

実はコメント欄は承認制にしようかと思っていたんです。
保守論壇や保守系知識人が何を言ってきたのか本当に知らないのかもと思ったから。けどロクに記事も読まずにこういうことをするような奴だから話し合いは通じないと判断しました。知能レベルも精神レベルも道徳レベルも極めて低い荒らし屋なんだから!

おそらく、次に奴のやりそうなことと言えば、この「ススキノノースリバービル」の名前を使ってよそのサイトを荒らしまくるとかそんなことでしょう!何せ知能レベルも精神レベルも道徳レベルも極めて低い荒らし屋だから。
ま、そんな外見だけ人間のやることに騙される人がこの世にいるとは思えないけどね。

2014年4月 7日 (月)

荒らしコメントを晒す~これがネトウヨの知能レベルだ!

仕事を終えて帰宅し、自分のブログを見てみると・・・

「アンネの日記」事件に思うネトウヨとナチスの共通点 に大量のコメントが!

と、思ったら大半が荒らし。まともなコメントもあったけど。

その内容。ネトウヨってホントに知能レベルが低いんだなと改めて思った。
これがネトウヨの知能レベルなんだなと思った。
こんな連中が政治に関わるとロクなことにならないと思った。

そこのコメント欄からは削除して、それをここに晒します。
面白いので読んでください。



何ここチョンのサイト?
荒らすわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
投稿:   | 2014年4月7日(月) 12時01分


ああっ、もうダメッ!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!ウンコッ!!ウッ、ウンッ、ウンコッッ!!!ウンコ見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいウンチ出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…ウンチ出るっ、ウンチ出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!ウッ、ウンッ、ウンコォォォッッ!
投稿:   | 2014年4月7日(月) 12時02分

これが×4です。

チョンのサイトがどうしたって?
お前の朝鮮人差別とナチスのユダヤ人差別は同じだと言ったんだよ!
しかも分かりやすい形で証明したしwwwwwwwwww

お前の方がもっと酷いこと書いてきただろと聞こえるけど気のせいだろwwwwwwwwww


2014年4月13日(日)追記。
性懲りもなくまた知能レベルの極めて低い荒らし屋が現れました。
己の知能レベルの低さを証明した記事を荒らしにやって来るんだからな。

自分で自分の
知能レベルの低さを
証明する荒らし屋
wwwwwwwwww



人の名前を使って荒らしに来るという時点でコイツの知能レベルも精神レベルも道徳レベルも分かるでしょう。
それを証明するために、あえてこの荒らしコメントを残します。

初めてこのブログに訪れる人のためにお断りしておきます。
当然この「ススキノノースリバービル」は僕ではありませんwww

それにしても、「ネトウヨ」とは書いたもののコイツの知能レベルも精神レベルも道徳レベルもここまで低すぎるとネトウヨでもコイツと一緒にされたくないかも知れない。


人がいなくて可哀そうなブログだなwwwwwwwwwwwwwwwww
優しい俺様が荒らしてやるよwwwwwwwwwwwwwwww

投稿:   | 2014年4月13日(日)14時10分


とか書いたけど、人がいないんだから今更コメント欄を閉じたっていいんだよ!
それに荒らしに来るほど記事を読んでいるなら分かるだろ?

リア充だろうがネトウヨだろうが
卑怯者とは付き合いたくないってな!!!!!

2013年12月 4日 (水)

ブログを始めて丸1年

ようやく丸1年か・・・。早いな。

ブログを始めたのはパソコン練習の一環というのと、自分が普段思っていること、感じていること、胸に溜め込んでいることを世に広めたかったから。

みんなそうじゃないかな?ブログを書くということは、文章を書いてそれをネット上の不特定多数に見せるということだから、何かを発信したい気持ちが大きいわけです。そうだよね?

自分は・・・新聞や雑誌によく投書をして、そこで書いたことがどれくらい通じるかやってみたかった。幸い、アクセス数も順調で今日21:57時点で5,137。どこの誰とも知らないヤツのブログをこれだけ覗いてくれたんだからありがたいです。

何かを表現して、全ての人々を満足させるのはムリだけど、それでもやっぱり自分の思ったこと、感じたことを書いていきたい。「壁の品書き見えねえのか?うちにはそれしかねーんでい!」みたいなスタンスで続けていく。何かを表現するにはそういう部分も必要だしね。

明日から2年目か・・・。どれだけもつか。

2013年7月 6日 (土)

リンク貼りました!

パソコンを買う前から携帯で見ていた、お気に入りのホームページをリンクしました。

ひいらぎぎんがさんの 「ぎんが帝国」 です。サイドバーに貼りましたが、携帯から見ている人のためにここにも貼ります。

この中に「魔女っ子メグちゃん」の個人サイト、「Little Witch Kingdom」もあります。
「魔女っ子メグちゃん」のファンはぜひどうぞ。自分は懐キャラ萌えなので、こうしたサイトの存在はありがたいです。39年前に「大きなお友達」を増やしたことでも有名なアニメ。DVD-BOX1巻と2巻もちゃんと買いましたよー。

メグちゃんの中の人って、「ターミネーター2」でサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)の吹き替えを担当した吉田理保子さんなんですよ!DVD-BOXを買うまで知らなかった(汗)。
10132237915Photo_3










2013年7月 5日 (金)

広告付けられた。

このブログはココログフリー(無料版)なんですが、今月から無料版には広告が付くことになりました。
「お知らせココログ」の説明によると、「ココログフリーを長期的に無料で、ご提供させていただくため」とのことですが、要は「コレがイヤならカネをだせ」ってことでしょう。まあ、その広告は楽天だから「商店」としては一応信用できるけど、こういうやり方はセコいよな。

あ、携帯から見ている人には「なんのこっちゃ」ですね。

補足。楽天以外もあった。

2013年6月 4日 (火)

ブログを始めて6ヶ月

このブログを始めて何とか6ヶ月経ちました。

アクセスを見てみると、ホントに全国各地からなんですよね。ネットで繋がってるってこういうことなんだなぁって今さらながら思います。酷いことばっかり書いてるのに遠く離れた所から読んでくれてるんだなぁ。

というワケで、今後もよろしくお願いします。酷いことを書いていくのに変わりはないけどw

より以前の記事一覧

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ