« 蓮舫議員は女神~彼女はよく務めた。 | トップページ | 今の時代こそ「魔法のマコちゃん」 »

2017年8月 9日 (水)

夏休みの思い出~函館

そういや子供たちはもう夏休みなんだな。おっさんになると忘れてしまうわ。

なので夏休みということで、個人的な思い出を書く。小学生の頃、親父と一緒に函館の伯父の家に行った時の写真。ツイッターにも載せたがブログにも載せる。今回の写真はすべて1985年7月撮影。

戊辰戦争における旧幕府軍が新政府軍に降伏を誓約した場所として知られる亀田八幡宮。
案内板。

Kameda1

鳥居。

Kameda2


土方歳三最期の地碑。’85年当時は中央分離帯上にあった。
まず案内板。

Hizikata1


碑。
Hizikata2

「土方歳三最期の地碑」。画像検索しても中央分離帯上にあった時の画像は見ない。ならばこれは貴重だな。少しは自慢できるかw

« 蓮舫議員は女神~彼女はよく務めた。 | トップページ | 今の時代こそ「魔法のマコちゃん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ