« 夏休みの思い出~函館 | トップページ | WWⅡ趣味で得た知識のこと »

2017年8月26日 (土)

今の時代こそ「魔法のマコちゃん」

昨日新作をpixivに投稿した。

中学校でのポニーテール禁止が話題になって(ホントかどうかはしらん)、「ポニテ」→「夏」→「海」と連想し、海が似合うキャラで真っ先に思いついたのが魔法のマコちゃんなので描いてみた。


Makourashima20170825pixiv

もしかしたら今ほど「魔法のマコちゃん」のリメイクが相応しい時代ってないんじゃないか。
一部おっさんヲタの間で、メグちゃんをリメイクしたら深夜帯だろうなと話題になることがあるけど、マコちゃんは放送すらできないだろうな。人種差別、戸籍謄本、基地問題とその界隈を賑わせること必至の回があるからw

女児向けアニメに社会性を盛り込んだ、当時としては画期的な作品だということも知らないオタが出てきたなら、それだけ昭和は遠くなったということなんだろうな。

« 夏休みの思い出~函館 | トップページ | WWⅡ趣味で得た知識のこと »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ