« 御用メディア非情の掟~防衛大臣の首 | トップページ | 夏休みの思い出~函館 »

2017年7月27日 (木)

蓮舫議員は女神~彼女はよく務めた。

蓮舫代表辞任。と思っていたら陸上幕僚長と防衛事務次官も辞任とのこと。しかもメシ食いながら7時のニュースを見てたら稲田防衛大臣辞任のニュースも飛び込んできた。こんな辞任連鎖はかつてあっただろうか?

でも蓮舫代表はよく務めたと思う。我々が蓮舫代表を力不足と責めることは簡単だが、何せ例の国籍問題では、日本、中国(中華人民共和国)、台湾の三重国籍があるのではと真顔で言う輩もいるくらいだし。そういうバカを相手にするのも政治なわけだから、心労いかばかりかと思う。

「そういうバカを相手にするのも政治なわけだから」。何がって、中華人民共和国の国籍法では、他国の国籍を取得すると同時に国籍を喪失するんですってね。これはツイッターでフォローしている弁護士が言っていることです。もちろん司法試験合格者です。

他にもある。安倍信者は安倍総理が岩盤規制に穴をあけようとしているのを石破4条件が邪魔しているだの石破4条件が既得権益を守っているだのと言っているけど、石破4条件は閣議決定だから。

こういうレベルの連中を相手にするのも政治なワケだから、蓮舫代表はよく務めたと思う。

« 御用メディア非情の掟~防衛大臣の首 | トップページ | 夏休みの思い出~函館 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

蓮舫議員は女神」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ