« 先週放たれた「オタ殲滅」3本の矢 | トップページ | 「高学歴でも高収入でもバカはバカ」 な、だから言ったろ。 »

2017年6月21日 (水)

バカの天才教育

今日の重大ニュースは、藤井聡太四段連勝記録を28に更新。森友も加計もどっかいったwww

もちろん大変喜ばしいことではあるけれども、これに影響されて「我が子にも藤井四段のような天才教育を」とか言ってる親には「ほんと、バカじゃねえの」と心の底から思う。

仮にだけど、藤井四段 の親がこういう親だとしたら?
「将棋ばかりやってないで、流行りのテレビを見たり、流行りの音楽を聴いたり、売れてる芸能人に興味を持って、友達をつくる努力をしたり周囲に溶け込むための努力をしなさい」
こういう親だとしたら、彼の才能は開花しただろうか?

「流行りのテレビを見たり、流行りの音楽を聴いたり、売れてる芸能人に興味を持って、友達をつくる努力をしたり周囲に溶け込むための努力をしなさい」
これを何よりも大切なこと、絶対的なことと信じて疑わずに歳を重ねた親たちが 藤井四段のような天才を育てる? 笑わせるなってwwwwwww

これも仮にだけど、親だけじゃなく教師もこういう教師だとしたら?今の彼は存在しただろうか? どんなにズバ抜けた才能の持ち主でも自分一人の力ではその才能は完全には開花しない。周りに合わせることを絶対的正義としてきた連中が天才教育だなんてちゃんちゃらおかしいwwwwwwwwwwwwww

まだ例を示すことができる。この画像。

Ichiro3000

イチロー選手がズバ抜けた野球の才能の持ち主であることは言うまでもないけれども、こういうことを毎日吹き込まれていたら彼の才能は開花しただろうか?ここに書いていることを自分の子供に毎日吹き込んで、それで一流選手を育てることができたら認める。

« 先週放たれた「オタ殲滅」3本の矢 | トップページ | 「高学歴でも高収入でもバカはバカ」 な、だから言ったろ。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ