« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月22日 (木)

「高学歴でも高収入でもバカはバカ」 な、だから言ったろ。

森友学園家宅捜索で、改めて籠池前理事長を詐欺師呼ばわりしている自称保守が目立つようになったが、その詐欺師とねんごろだったのは日本会議系知識人じゃなかったのかよ。
そんな知識人をさんざんもてはやしておいて今頃前理事長を詐欺師呼ばわりしても説得力がない。

このことは以前書いた。
高学歴でも高収入でもバカはバカ

ところが!事態は急展開を見せるwwwww極めつけの高学歴バカが現れた!!!
秘書への暴力行為でその音声がネット、そしてメディアで話題となり、そしてついに本日、自民党を離党した(させられた?)豊田真由子その人であーるwwwww

曰く、「(秘書男性の)娘の顔がグシャグシャになって」「頭がグシャグシャに脳みそが飛び出て」「車に轢き殺されてもそんなつもりじゃなかったんです~で」。

これらは、東大やハーバードで学んだ人のお言葉です。
だから言ったでしょ。文学は頭を腐らせるって。本を何百冊読んでもバカはバカだって。

な、だから言ったろ。

2017年6月21日 (水)

バカの天才教育

今日の重大ニュースは、藤井聡太四段連勝記録を28に更新。森友も加計もどっかいったwww

もちろん大変喜ばしいことではあるけれども、これに影響されて「我が子にも藤井四段のような天才教育を」とか言ってる親には「ほんと、バカじゃねえの」と心の底から思う。

仮にだけど、藤井四段 の親がこういう親だとしたら?
「将棋ばかりやってないで、流行りのテレビを見たり、流行りの音楽を聴いたり、売れてる芸能人に興味を持って、友達をつくる努力をしたり周囲に溶け込むための努力をしなさい」
こういう親だとしたら、彼の才能は開花しただろうか?

「流行りのテレビを見たり、流行りの音楽を聴いたり、売れてる芸能人に興味を持って、友達をつくる努力をしたり周囲に溶け込むための努力をしなさい」
これを何よりも大切なこと、絶対的なことと信じて疑わずに歳を重ねた親たちが 藤井四段のような天才を育てる? 笑わせるなってwwwwwww

これも仮にだけど、親だけじゃなく教師もこういう教師だとしたら?今の彼は存在しただろうか? どんなにズバ抜けた才能の持ち主でも自分一人の力ではその才能は完全には開花しない。周りに合わせることを絶対的正義としてきた連中が天才教育だなんてちゃんちゃらおかしいwwwwwwwwwwwwww

まだ例を示すことができる。この画像。

Ichiro3000

イチロー選手がズバ抜けた野球の才能の持ち主であることは言うまでもないけれども、こういうことを毎日吹き込まれていたら彼の才能は開花しただろうか?ここに書いていることを自分の子供に毎日吹き込んで、それで一流選手を育てることができたら認める。

2017年6月18日 (日)

先週放たれた「オタ殲滅」3本の矢

先週、埼玉で性犯罪容疑者がマンガの内容を模倣して逮捕されたとして、そのマンガの作者の元に警察が訪れた一件がオタ界隈で問題になったが、この「埼玉クジラックス事件」の他にも、公立中学校の図書館に置かれているラノベが猥褻と指摘され、「青少年健全育成基本法案」の制定を求める請願が国会に提出(提出者は自民党金子恭之議員)。あからさまなオタク攻撃が目に付くようになった。

しかし自分は「ああ、やっぱりな」という感想しか湧かない。そもそも、今までさんざん否定し罵ってきたものを突然認める(と見せかける)のはおかしいと以前から指摘してきた。

マンガを利用する日本財団の卑劣さ不気味さおぞましさ

何度でも書く。「バーチャル社会の弊害から子ども守る研究会」を忘れるな!

ガルパンが何と言われていたかも指摘した。

「ガールズ&パンツァー」を利用している連中~テメェだよ産経新聞


にも拘らず多くは、突然認められた(と見せかけた)ことが嬉しかったのか、自分の指摘に「見ざる言わざる聞かざる」を決め込んでいた。形として残る画像も作り、出来るだけ多く拡散し、「オタク批判」等で調べれば出てくるくらいにしたが、それでも多くは無関心。そして先週、ご存知の通りになった。

自衛隊や警察でもオタ文化を利用し、充分油断させ警戒心を解いた後で、冒頭に書いた「オタ殲滅三本の矢」で撃つ。 「最初の」と書いたのはここで目が覚めなかったら立て続けに狙われる。 それでも無関心でいるなら、後は勝手にしろとしか言えない。

自分は警告した。後はオタ各人の良識に委ねるしかない。

2017年6月11日 (日)

蓮舫議員は女神~同僚にとっても大事な時

もうすでにツイッターにて公開済みだけど、新作画像を2つ作った。共謀罪阻止、そして加計学園問題で今が一番大事な時。例によって山尾志桜里議員をガソリーヌだのなんだのとわめく輩が後を絶たないが、そんなのはこれらで解決。山本夏彦や金美齢みたいな輩をもてはやしてきたのは安倍政権応援団の保守論壇なわけで。

正直に言えば過去作の使い回しだけど、今が正念場。簡単に作れることを優先させた「戦時設計」だからこれでいい。

じゃ載せるか。

Natuhikoshiori
Shioribirei
これは文字が小さいからケータイから見ている人のために。

『SAPIO』2008年1月23日号金美齢女史のお言葉。

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

こういうセリフを堂々と吐く輩が山尾議員をガソリーヌなんちゃらと罵っています。

2017年6月 6日 (火)

6月6日に「UFO」が

6月6日は「楽器の日」。そして6月6日にUFOが、ということでUFOの曲を貼る。

そして6月6日にUFOが、ということでもう一つUFO関連。 「シュート・シュート」のスコアって見たことないけど、代表曲なのに何でだ? 『ヤング・ギター』にも載ったの見たことない。
『ヤング・ギター』さん、シンコー・ミュージックさんよろしくお願いします。

2017年6月 4日 (日)

「エアレースで零戦飛行」騒動で思ったこと ぱ~と2

6月3、4日、各方面から話題になった(って大したことないけど)エアレースで零戦が飛行。昨日今日と「『エアレースで零戦飛行』騒動で思ったこと」のアクセス数が伸びてその方面では一大ニュースだったんだなと。

自分もこのエアレース見に行きたかった。しかしこれだけは言えるのが、多くの人が目にしたその鮮明な景色、リアルの中で零戦など航空機に搭乗していた搭乗員は命のやりとりをしていたということ。当然血も飛び散ったし火だるまにもなった。零戦の写真ってほとんどがモノクロで荒いものばかりで別世界のような感じだけど、当時の人は当然その目に見える鮮明な景色の中で零戦を扱っていた。

もう一つ。その会場で双眼鏡やカメラ等を構えていた人は、共謀罪テロ等準備罪での下見行為による処罰対象です。実際法務大臣が国会で答弁していたんだし。東京オリンピックでは各地から多くの人が集まるからこういう写真を撮ったからといって愛国者とは限らんよ。テロリストの成りすましかも知れない。あなた自身が熱心な愛国者であっても初対面の人にどうやってそれを証明するの?

で、「こういう写真」というのがこれら。

Yasukuni1
Yasukini2

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ