« 蓮舫議員は女神~同僚にとっても大事な時 | トップページ | バカの天才教育 »

2017年6月18日 (日)

先週放たれた「オタ殲滅」3本の矢

先週、埼玉で性犯罪容疑者がマンガの内容を模倣して逮捕されたとして、そのマンガの作者の元に警察が訪れた一件がオタ界隈で問題になったが、この「埼玉クジラックス事件」の他にも、公立中学校の図書館に置かれているラノベが猥褻と指摘され、「青少年健全育成基本法案」の制定を求める請願が国会に提出(提出者は自民党金子恭之議員)。あからさまなオタク攻撃が目に付くようになった。

しかし自分は「ああ、やっぱりな」という感想しか湧かない。そもそも、今までさんざん否定し罵ってきたものを突然認める(と見せかける)のはおかしいと以前から指摘してきた。

マンガを利用する日本財団の卑劣さ不気味さおぞましさ

何度でも書く。「バーチャル社会の弊害から子ども守る研究会」を忘れるな!

ガルパンが何と言われていたかも指摘した。

「ガールズ&パンツァー」を利用している連中~テメェだよ産経新聞


にも拘らず多くは、突然認められた(と見せかけた)ことが嬉しかったのか、自分の指摘に「見ざる言わざる聞かざる」を決め込んでいた。形として残る画像も作り、出来るだけ多く拡散し、「オタク批判」等で調べれば出てくるくらいにしたが、それでも多くは無関心。そして先週、ご存知の通りになった。

自衛隊や警察でもオタ文化を利用し、充分油断させ警戒心を解いた後で、冒頭に書いた「オタ殲滅三本の矢」で撃つ。 「最初の」と書いたのはここで目が覚めなかったら立て続けに狙われる。 それでも無関心でいるなら、後は勝手にしろとしか言えない。

自分は警告した。後はオタ各人の良識に委ねるしかない。

« 蓮舫議員は女神~同僚にとっても大事な時 | トップページ | バカの天才教育 »

オタク批判批判」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ