« 追悼チャック・ベリー | トップページ | 高学歴でも高収入でもバカはバカ »

2017年3月24日 (金)

二重(基準)じゃダメなんですか?籠池証人喚問

いや~面白い面白い面白い!!何がって?もちろん籠池泰典理事長証人喚問ですよ!
もちろんニュースで見ただけだけど、それでも十分面白い!

けどこの理事長がウソを言っているとしても、「ウソをつく=犯罪者になる」証人喚問でわざわざ調べれば分かることを言うのかという疑問はある。偽証罪で告訴されたとしても、控訴上告すれば何年も裁判で争われるし、そうなればその分この問題が長引くことになる。それは自民も維新も望んでいるのか?

この籠池理事長がペテン師だとしても、じゃそのペテン師と緊密な関係にあった日本会議って何よ、という話になる。知識、知性、教養を売りにする知識人を多数抱える日本会議がなぜこのような者と緊密な関係にあったのか。日本会議の会員って本に書いてあること以外何も知らないバカってことじゃねーか。
な、だから言ったろ。「文学は頭を腐らせる」って。読書は脳を鍛えると言ってた奴らの末路。
だから俺たちはマンガを読み、アニメを見る。

で、タイトルにある「二重(基準)じゃダメなんですか?」の意味だけど、ヤフーニュースの籠池証人喚問記事のコメント欄にはこういう声が多かった。

「こんなことより他にやることあるだろ」みたいな。
これが二重基準の意味。

これはもし民進党が政権与党に就いたら、を考えればわかる。

仮に民進党が政権の座に就き、その手の思想の団体が「○○アジア平和祈念館」みたいな施設を作ろうとしていて、その時に彼らに国有地が不当に安く払い下げられたとしたら?それを自民党が徹底追及したら?
「こんなことより他にやることあるだろ」とは決して言わない。大騒ぎして正反対のことを言う。

仮に民進党が政権の座に就き、蓮舫総理が誕生したとする。このススキノノースリバービルが蓮舫総理から100万円の寄付を受けて、その情報を産経新聞が握って100万円の振り込み用紙を手に入れたとしたら?それを自民党が徹底追及したら?
「こんなことより他にやることあるだろ」とは決して言わない。大騒ぎして正反対のことを言う。

さてと、来月の世論調査が楽しみだwwwww

« 追悼チャック・ベリー | トップページ | 高学歴でも高収入でもバカはバカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ