« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

もう一度書く。本気で共謀罪に反対する気があるのなら

昨夜、我が過疎ブログのアクセス数が急激に伸びた。
俺が画像で作って広めている意見に共感してくれている人が自身のツイッターに拙画像「佐藤正久って言うほどソルジャーか?」を載せてくれて、それを見た人たちがこのブログに訪れてくれたようだ。
ということは、その画像の内容を好意的に見てくれたのかな。

なので彼らを信じて書くことにする。先月の記事「テロ等準備罪論戦~実は彼らは御用反日勢力!?」と同じ内容を書かねばなるまい。

正直な話、自分は共謀罪には反対だがこの問題に関しては反対派に対して腹を立てている。なぜかって?
本気で反対する気があるのなら、なぜ三島事件を言わないのか。賛成派に対して「じゃ三島事件はどうなんですか」と問い詰めてやればいいのに。いや、問い詰めるべきだ。

そのためにはやはり武器が必要だ。なのでそのための画像を載せる。
毎度毎度同じものなので見飽きてイヤになった人はスルーしてください。

本気で共謀罪に反対する人は転載自由です。いや、転載しろ。

Abirutor4
Tenbatuziziitor4

これは特に突きつけるべき。軍国主義どころか現場の自衛官を卑しんでいるんだから。

Coloneldick
ここまで読んだら、こういうこと言うヤツいるんだろうな。
「民進党の中にも三島信者がいるだろ。お家芸のブーメランwww」とか言うヤツ。
おっしゃる通りです(籠池泰典風)。テロ等準備罪は我々やあなたたちを犯罪者にします。
これは我々だけではなくあなたたちを守るためでもあるんです。

それにね。このテロ等準備罪が制定されて何年か後に民進党政権が誕生でもしたら、三島事件を讃える日本会議なんて犯罪予備軍扱いですよ。「民進党の中にも三島信者がいるだろ」なんて小さなことを言ってる場合ですか?
「だから民進党政権が誕生しないよう芽を摘んでおく」と言うなら、一般市民は対象外というのはウソだということになるんですが。政権は選挙で決まるんですからね。


新学習指導要領で中学校の武道に銃剣道が入るらしいけど、本気で反対するのならこれを使うべし。本気で反対する人に限り転載自由。

Soldier
左の画像はうちのジーサンの軍隊手帳。
ちなみに俺の手元には、昭和8年にジーサンが軍事教練を受けた時の写真がある。ジーサンを含めた子供4人と、その中央に教官の兵隊さんが座っている。その教官を務めた兵隊さんもまさか兵役逃れが憂国の士と讃えられるとは夢にも思わなかったろうがな。
日本会議は軍国主義者の集団と言うけど、そもそも兵役逃れを憂国の士と讃えるのって軍国主義者なんでしょうか?

軍国主義者ですらない蛮族が徴兵復活を唱えているらしい。そんな奴らにはこれを。
本気で戦う者に限り転載自由。

Shintaroelvis
エルヴィス・プレスリーが兵役に就いた頃、うちの親父は自衛隊にいた。念のため言っておくが、うちの親父は第7師団創設時の1人だ。もちろん銃剣道の訓練もやった。
その時石原慎太郎は何をやっていたんですか?

こういう輩が「アメリカが日本を堕落させた」とか「若者を自衛隊に入れて鍛えろ」とほざいています。

2017年3月27日 (月)

辻元清美を証人喚問せよ!

まだまだ留まるところを知らない森友学園問題。ここに来て突然辻元清美に対する疑惑が持ち上がっている。塚本幼稚園侵入仕掛けたとか、生コン業者をスパイとして森友学園に送り込んだとか。

その根拠になっているのが例の総理夫人と籠池夫人とのメールのやりとり。例の一件は籠池夫人からのメール文。

あーそーだそりゃたいへんだすぐに証人喚問しなきゃー。

何度も書いている通り、自分は民進党支持である。が、そういうことならすぐにも証人喚問しないといけないと本気で思っている。


籠池夫人のメール文がすべて真実であるのなら、籠池夫妻のこれまでの証言もすべて真実ということになる。

籠池夫妻のこれまでの証言がすべて真実であるのなら、総理夫人の100万円の寄付も真実ということになる。

総理夫人の100万円の寄付が真実であるのなら、総理は国会議員も辞職しなければならなくなる。


なので自分は民進党支持だが辻元清美議員の証人喚問を強く求める。
辻元1人の首で総理の首を取れるなら安すぎるってもんよ。

それにしても思ったわ。なるほど、恐怖政治体制下で犠牲者はこのように拡大していくのか。
真偽の定かでないものをことさら大きく騒ぎ立てて罪を被せる。ドキュメンタリーで見たことあるけどポル・ポト体制下でもこんな感じで犠牲者が拡大していったんだってね。少しでも気に入らない奴がいたら反乱分子に仕立てて密告するとか。
日本維新の会・足立康史議員はこういう世界を望んでいるというわけか。
ま、ベルばらのロベスピエールはイケメンだもんね。彼になりたがるのもわかる。


また例によって画像を載せる。しつこいと言われようとも載せなきゃならん。これは義だ。
なので見飽きた人はスルーしてください。

辻元清美は犯罪者と言うなら、彼女を叩いている者は犯罪を讃えている者である。
クーデター(未遂)犯を憂国の士と讃え、「汚職は国を滅ぼさないが正義は国を滅ぼす」とか。
辻元清美を犯罪者と非難するなら、文部科学副大臣の犯罪歴も問題にするべきである。


Abirutor4
Tenbatuziziitor4
Kuzudqn
Natuhikomasuzoe
Natuhikomasuzoebba

「辻元清美 本名」「辻元清美 生コン」「辻元清美 生コン 籠池夫人メール」「辻元清美 生コン 森友学園」「辻元清美 生コン 報道」「辻元清美 生コン 関西広域連合」「辻元清美 安倍夫人メール」「辻元清美 安倍夫人メール 生コン」「辻元清美 森友学園」「辻元清美 籠池夫人」「辻元清美 安倍夫人メール 産経」「辻元清美 安倍夫人メール マスコミ」「辻元清美 安倍夫人メール 全文」「辻元清美 安倍夫人メール 2ch」等々でこれらの画像がヒットするようにしたい。

2017年3月26日 (日)

保守勢力≒反日勢力 な、だから言ったろ。

まだまだ留まるところを知らない森友学園問題。すっかり矢面に立たされた日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事。気の毒な気もしないでもないけど、しかし矢面に立たされるのはそれ相応の理由があるんだなと思う一件。すでにニュース配信されているのでご存知の方も多いと思うが、25日の党大会での発言。

「忖度には、悪い忖度といい忖度がある」。

これって、その手の思想の人たちと同じだよ。
「核兵器には悪い核兵器といい核兵器がある」と言っていたその手の思想の人たち。

このブログで俺が何度も書いてきたこと。
「右だろうが左だろうがそれは表の看板だけで頭の構造は一緒」。

な、だから言ったろ。


さらに言えば、松井知事は同じくこの党大会で
「油を注いでいるのは皮肉にも安倍首相」と語った。

自民党側は「今回の一件は大阪で解決すべきこと」と言っている。要するになすり合いと。
愛国を旗印にするお仲間同士でな。

連中が広めたい(はず)の教育勅語には「朋友相信シ」、友達同士信じあいなさい、とあるけど、こんな醜いなすり合いをやっているのならその時点で教育勅語の教えに反しているんだよね。

な、だから言ったろ。

2017年3月25日 (土)

高学歴でも高収入でもバカはバカ

このタイトルを見て何だと思った人もいるでしょうが、もちろん今話題の森友学園問題に関してですよ。

これを書いているのは午前。休日なので8時からの「ウェークアップ!ぷらす」を見てた。もちろん籠池理事長証人喚問を取り上げていたわけだけれども、続いてのテーマは子供の貧困問題。低収入の家庭の子供ほど学力が低いという調査結果が出ていて、それを何とかしようという取り組みを紹介していた。

それを見て俺が思ったこと。
高学歴で高収入でも、ああいう理事長に共鳴する。知性、教養を売りにしている知識人を多数抱える日本会議でもああいう人物に共鳴して関係を密にする。ああいう人物に共鳴して100万200万、あるいは1000万円平気で寄付するような高収入。それって要するにバカってことじゃねーのか。

だからその低収入の家庭の子供たちには、こういう類の人種を反面教師にして本当の意味での知性、教養を身に付けてほしい。

しかし残念ながら教養レベルが収入に結びつかないのが日本。前にも書いたが、この国では自分の考えも自分の意思も自分の信念も一切持たずにただひたすら周囲に合わせてさえいればカネは入ってくる。これができなければ高学歴でも転落する。そうでなければなぜ東大卒フリーターなんてものがいるのか?

これは簡単に証明できる。これも前に書いた。
いい年をしてアイドルを応援している者は貧乏人というが、では好きでもないアイドルの曲をカラオケで歌う者にそれなりの金があるのはなぜか。

前者→自分で考え、自分の意思で自分の決断で行動している。
後者→ただひたすら周囲に合わせることを最高の美徳と信じ込んでいる。

高学歴高収入ご自慢の知性とやらで答えてほしいもんだわ。

2017年3月24日 (金)

二重(基準)じゃダメなんですか?籠池証人喚問

いや~面白い面白い面白い!!何がって?もちろん籠池泰典理事長証人喚問ですよ!
もちろんニュースで見ただけだけど、それでも十分面白い!

けどこの理事長がウソを言っているとしても、「ウソをつく=犯罪者になる」証人喚問でわざわざ調べれば分かることを言うのかという疑問はある。偽証罪で告訴されたとしても、控訴上告すれば何年も裁判で争われるし、そうなればその分この問題が長引くことになる。それは自民も維新も望んでいるのか?

この籠池理事長がペテン師だとしても、じゃそのペテン師と緊密な関係にあった日本会議って何よ、という話になる。知識、知性、教養を売りにする知識人を多数抱える日本会議がなぜこのような者と緊密な関係にあったのか。日本会議の会員って本に書いてあること以外何も知らないバカってことじゃねーか。
な、だから言ったろ。「文学は頭を腐らせる」って。読書は脳を鍛えると言ってた奴らの末路。
だから俺たちはマンガを読み、アニメを見る。

で、タイトルにある「二重(基準)じゃダメなんですか?」の意味だけど、ヤフーニュースの籠池証人喚問記事のコメント欄にはこういう声が多かった。

「こんなことより他にやることあるだろ」みたいな。
これが二重基準の意味。

これはもし民進党が政権与党に就いたら、を考えればわかる。

仮に民進党が政権の座に就き、その手の思想の団体が「○○アジア平和祈念館」みたいな施設を作ろうとしていて、その時に彼らに国有地が不当に安く払い下げられたとしたら?それを自民党が徹底追及したら?
「こんなことより他にやることあるだろ」とは決して言わない。大騒ぎして正反対のことを言う。

仮に民進党が政権の座に就き、蓮舫総理が誕生したとする。このススキノノースリバービルが蓮舫総理から100万円の寄付を受けて、その情報を産経新聞が握って100万円の振り込み用紙を手に入れたとしたら?それを自民党が徹底追及したら?
「こんなことより他にやることあるだろ」とは決して言わない。大騒ぎして正反対のことを言う。

さてと、来月の世論調査が楽しみだwwwww

2017年3月19日 (日)

追悼チャック・ベリー

これを書いているのは15時半。ヤフーの画像検索ワードに「チャックベリー」(こう出てた)とあったのでもしや・・・と思って見てみたら「チャック・ベリー 3月18日死去。90歳」と出ていた。

そうか・・・。90歳か。1950年代のロックンロール誕生における功労者の一人だもんな。
そう遠くないうちに来るべき時が来るとは思っていたけど、その時が来てしまうとやはり悲しい。

彼の残した名曲の数々、そして彼の音楽界における功績は永遠に人類史に残るだろう!

2017年3月18日 (土)

保守主義者が教育勅語の教えを守ったことってあるの?

久しぶりの更新。イラストの練習もあるし、何よりも今の時期になると眠くなってしょうがない。
この時期になると体調を崩しやすいし体力温存には寝るのが一番。

な~んてやっているうちに、森友学園問題が面白くなってきた。最初は国有地払い下げ問題に始まり、小学校建築費問題、果ては(うさんくさいけど)総理への寄付金疑惑等々カオス状態もいいとこ。

もう一つ、一連の流れの中で問題になったのが、極端な右寄りの思想教育。教育勅語だけならまだしも「安倍首相がんばれ」はさすがにまずいだろ。
「じゃ日教組はどうなんだ」という声がやはり出てきたけど、それならもう日教組を批判できなくなるよ。右の思想教育はいいが左の思想教育はダメと言うなら「ソ連の核兵器はよい核兵器でアメリカの核兵器は悪い核兵器」と言っていたその手の人たちと同じだからね。

こんなこと書いておいてなんだけど、自分は教育勅語については肯定的に考えている。
今まで散々「日教組は愛国者」だの「蓮舫議員は女神」だのと書いてきて信じられない、信じてもらえないかもしれないけど、自分は、このススキノノースリバービルは教育現場で教育勅語を子供に読ませることには賛成である。

ただし、教える側が教育勅語の教えをしっかり守っていることが絶対条件だけどな。


昨日(17日)の二階幹事長の発言で「総理とああいう人を一緒にしないでください」とあったけど、これは日本会議のメンバー全員が思っていること。教育勅語は「朋友相信シ」、友達同士信じあいなさい、と説いているけど、お仲間を平気で見捨てるなら「朋友相信シ」に反しているわけだ。

そしてこの日本会議系知識人は人の悪口でカネ儲けをしている連中である。教育勅語は「恭倹己レヲ持シ」、自分の行いを慎みなさい、と説いているけど、人の悪口を並べ立てている時点で教育勅語の教えに反しているんだよね。

そして、このたまにブログで話題にしている、ココログ広場に生息している自称保守。「立憲主義を疑え」とか平然と言い放つバカ。教育勅語は「常ニ國憲ヲ重シ國法ニ遵ヒ」、憲法を重んじ法律に従いなさい、と説いているけど、立憲主義を疑えと言うなら完全に教育勅語の教えに反している。三島事件を愛国的行為とか言って讃えたり、汚職は国を滅ぼさないが正義は国を滅ぼすとかわめいている連中もこれに当てはまるのは言うまでもない。

こんなことをやっているから、瑞穂の国の理事長宅に瑞穂が訪れたんだよwwwww
これ広まんねえかなwwwww

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ