« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月17日 (金)

テロ等準備罪論戦~実は彼らは御用反日勢力!?

例によって記事更新が滞りがちだけど、イラスト練習で忙しいしここ数日はVHSに録画した番組をDVDに保存する作業が加わった。記事を書く時間を使うのも惜しい。

実際問題、今国会のテロ等準備罪の論戦を見ていると別にどーでもいいですよーと思える。
去年ぐらい前の自分なら、こういう重要法案が議論されている時は政治的なことを書きまくっていたんだけど、今回はその気が起きない。

自分はこの法案に反対だが、反対派を自称する人々を見ていると本気で反対する気があるのか物凄く疑わしい。国会議員やメディア、知識人、そして一般市民も全部含めて。

テロ等準備罪反対派に対する素朴な疑問。
本気で反対する気があるのなら、どうして三島由紀夫や楯の会はどうなのかとツッこまないのか。
この法案に関する議論で反対派が三島事件を持ち出したのを自分は知らない。俺一人が知らないだけなのかもしれないけれど。
これがタイトルに書いた「御用反日勢力」の意味。

日本は見せかけだけでも一応は民主主義国家を名乗っているから、反対勢力の存在も認めていますよーということを演出するための存在。共産党だろうが朝日新聞だろうが日教組だろうが結局は御用反日勢力。御用組合と同じようなもん。朝日新聞や東京新聞や沖縄2紙がいくら反日極左勢力と言っても結局は記者クラブで取材対象と癒着している事実上の御用メディアであるのがその証。

このブログで何枚もバラまいているオタク批判批判画像にこう書いてある。
「朝日新聞や日教組とグルになり」と。
それは朝日新聞や日教組も国家権力とグルだという意味でもあるんだよ。
エロ絵の練習をしている方がマシ。


画像も付けた方がいいな。毎度おなじみのやつ。
なので見飽きた人はスルーしてください。

11dbonbon
自衛官を卑しむ三島由紀夫信者ウィキベディア「三島事件」より

(これを制作した2016年1月31日現在)。

7月2日から1週間、早大国防部13名が自衛隊北恵庭駐屯地で体験入隊。森田はその時の感想を、「それにしても自衛官の中で、大型免許をとるためだとか、転職が有利だとか言っている連中のサラリーマン化現象は何とかならないのか」と綴り、自衛隊員が「憲法について多くを語りたがらない」ことと、「クーデターを起こす意志を明らかにした隊員が居ないのは残念だった」ことを挙げた。

画像左側、俺撮影。1990年代初頭 真駒内駐屯地創立記念行事

Tenbatuziziitor4
違法状態を続けていたと蓮舫代表を叩く人へ

犯罪を愛し、犯罪を正当化し、犯罪を讃えているのは警察及び警察出身者ですが?

2017年2月12日 (日)

DVDへの保存はお早めに!

前回、VHSデッキを取り換えた、という話をした。保存作業絶好調!

10年以上前からあるDIOのブ〇トレッグビデオ「ROCK PALAST '83」も保存した。これは正規盤DVD「We Rock」に収録されているんだけど、ブー〇のはドラムソロも収録されているのでこれはDVDに保存しとかなきゃならん。正規盤を持っているからといって油断はできない。

だいぶ前にBS2でザ・フーのワイト島ライブを放送したので録画して残してあるが、これはライブMCの日本語字幕がある。正規盤にはないのでこれもDVDに保存しなあかん。

そのBS2で放送していた「黄金の洋楽ライブ」もいくつか録画したが、先週はジェスロ・タルのワイト島ライブとブラインド・フェイスを保存した。次はグランド・ファンクの予定。

こんなことができるのも運よくデッキが手に入ったから。しかもタダで。
本当に運がよかった。あれからもう一つ予備のデッキを買おうと街中でもネットでも探してみたけど、ほとんどが中古で新品は4万とか5万とかの値段。
アマゾンで中古デッキのレビューを見ると、どこそこが動かなかったという声がある。新品は高いし中古はこんなんじゃ予備はとりあえず我慢するしかないだろう。


現在ビデオデッキを所持している人たちへ。

悪いことは言いません。時間も労力も惜しまずに
急いでDVDへの保存作業を進めましょう!

2017年2月 6日 (月)

VHSデッキを更新した。

2017年の今、VHSデッキを更新した。

もう10数年使ってきたVHSデッキが壊れかけてきたので買い直すことを決意。無理に使って貴重な番組録画テープが台無しになったら元も子もない。

ひいきにしている個人の電器店にVHSデッキがあるかどうか聞いてみたら、国内大手メーカー物で新品同然の中古があると言うので即お願いした。まっさらな新品だとわけのわからんメーカーの物しかないらしい。今使っているブルーレイレコーダーとそのVHSデッキを購入し、取り付けてもらったのもその店。

「買い直す」と書いたが、「買った」ではなく「更新」。譲りものだからタダでいいと言ってくれた!しかも取り付け料金も無料。本当の話。正直今でも信じられない。

本当に良かった。これで安心して今までビデオテープに録画した番組をDVDに保存できる。

俺が保存している番組、アニメだと思いますか?アニメは基本的に見たら消す。気に入ったら円盤を買うというスタイル。
テープの中身はほぼ全部NHKもの。ドキュメンタリーと音楽。

元がミリタリー系なので戦争ものは片っ端から録画していたな。それらもDVDに保存しとかないといかん。
音楽系は特に。ブラインド・フェイスとかジェスロ・タル・ワイト島ライブとかもあるし、ビートルズ来日ドキュメンタリーもある。これらはもう永久保存物だ。

取り付けの時、動作確認用テープに長らくデッキ横にほったらかしにしてあった実写版セーラームーン(もちろん本放送時)を録画しといた物を使ったwwwwwしかもこれ、本編放送直前の特番が録画されていた!しかしテープが痛んでいた。もったいない。

2017年2月 5日 (日)

週末に同人誌を買ってきたんだが。

今日は休日。昨日も休日で久しぶりの土曜日休み。体が疲れ切っていて昼寝した後は体が動かなかった。

さて、忙しかった分稼ぎもそれなりにあったので、金曜の帰宅時に久しぶりにとらのあなに寄って同人誌を買ってきた。ええ、もちろんエロ同人ですよ。

今までもエロ同人を買ってきたけれども、今回の買い方はいつもと違う。これまではただ表紙を見てなんとなく気に入ったものを手にしていたけど、今回は最初からpixivでフォローしている絵師さんの作品を目当てに行った。

自分も模写ばかりではあっても何枚もpixivに投稿して、彼らの作品を見てあのように描きたいと思っているので、金を払って上級者の作品を手にしたかった。

今年の目標は「影と服のシワを自在に描けるようになる」が目標なのでこれらは正に「参考書」だ。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ