« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月24日 (木)

まとめサイトで見た日教組の同類

昨日は休日。来るべき12月5日に向けて一日中イラスト作成。

なのでブログ更新は滞りがちになる。こんなブログの更新を楽しみにしている人がいるのかどうかはわからんけど。なんのイラストかは12月5日と言うだけで分かる人には分かる。
今回のテーマは、そんなイラスト作成作業の合間に見ていたまとめサイトのこと。

「カオスちゃんねる ワイをいじめてた連中の末路wwwwwwwwwwwwwwwwww」という記事を読んだんだが、要約するとこのスレ主をいじめていた連中は揃いもそろっていい思いをしている、というもの。

それだけならまだしも、こういうレスが付いていた。これも要約すると、「どこにでもある他愛のないいじめ」とか「自分もいじめに参加していたけど10年経っても覚えているなんてキモすぎ」とか「世間の大多数の人間の印象はいじめなんて毎日の昼飯未満」とか。

本当にそれが正しいと考えているのならそれはそれで自由だ。しかしそれなら今後一切日教組を非難する資格はないよ。

なぜかって?保守系論壇誌を読んだことがあるなら、日教組教師が警官や自衛官の子供を教室内で堂々と罵っていじめの標的になるよう煽ったって話を知ってるでしょ。その日教組教師も前述のようなセリフを振りかざしてやっていたんだし、しかもそれを絶対的正義と信じていたわけだから。世界平和のためとか吐かして。

「じゃ民進党を支持しているお前は何なんだよ」と言われそうだけど、それは簡単に説明できる。
前述のようなセリフを吐くヤツがいるからだよ。ああいうセリフを吐くならどんなに愛国心を並べ立てようとも日教組と同類。だったら始めから日教組を支持した方がいい。
それだけの話。逆を言えばああいう類の輩が死に絶えればそれで済む。

2016年11月16日 (水)

「立憲主義を疑え」とほざくバカが保守ヅラしてきた結果~な、だから言ったろ。

ついさっき見つけたYahoo!ニュースがあったので書こうと思ったことがある。
それをそのまま転載する。


取り調べ中に暴行され死亡か ほぼ全身に“内出血”
テレビ朝日系(ANN) 11/15(火) 16:58配信

遺体の状況から暴行を受けていた可能性があると主張しています。2010年、奈良県警から取り調べを受けている最中に死亡した男性医師の遺族らが、警察に告発状を提出しました。


コメント欄を見ても「外国のことかと思ったら」とか「昔のことかと思った」といった意見が多かった。
現時点ではこれが事実かは分からない。けれども映画みたいな取り調べ中の暴行が100%ないと言えるだろうか?

で、その「『立憲主義を疑え』とほざくバカ」とは、ここで度々取り上げているココログ広場で反日勢力がどうとか朝鮮人がどうとかわめいている自称保守で、奴が去年の安保関連法案の時に吐いたセリフ。とにかくこいつ、発言に整合性が全く無いし言うことは当たったためしがない(笑)。冥界の彼方に消えろ。
この文の中にそいつの名が隠されているよ。

本題は、このニュースとそいつとどう関係があるのかということ。取り調べ中の暴行と「立憲主義を疑え」とどう繋がるのかというと、保守主義者が大嫌いな日本国憲法には

第三六条 公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。

とある。

立憲主義を疑うと言うなら、憲法第三十六条も疑えということになるよな。おお恐ろしい。
保守主義者は日本国憲法が大嫌いだから、このくらいどうってことはないんでしょう。「占領憲法が日本人の精神を堕落させた」と言っている人たちは常日頃からこういう目で大衆を見ているということですね。これはもう戦争よりも、現実に今そこに迫っている危機です。

念のため言っておきますがこいつだけじゃないですよ。以前の記事「『中高生のための国民の憲法講座』~マジで呆れ果てたわ ぱ~と2」に書いたことだが、以前産経新聞で「中高生のための国民の憲法講座」という連載記事を組んでいて、その2014年3月29日付にはこうあった。講師名はここでは伏せる。


 おそらくみなさんは、「違憲の法律は悪法にちがいない」と思うでしょう。しかし、それはとても大きな誤解です。違憲の法律は、中身が悪いからではなく、単に憲法という上位法と一致しないから違憲と判断されたにすぎません。第一義的には、良し悪しではなく、矛盾するかしないかの問題なのです。


こういう考え方だから、憲法第三十六条も無視するんだろうな。

ホント、前に俺が作った画像の通りじゃねえか。

Tenbatuziziitor4
な、だから言ったろ。

2016年11月14日 (月)

東條希描いた。

今月になって初めて投稿。米大統領選とか話題は豊富でネタには困らなかったんだが、イラスト制作時にはそっちに集中する。こんなブログの更新を楽しみにしている人がどれだけいるのかは知らんけどw

記事の更新を犠牲にして描き上げた一枚。もちろんpixivにも投稿した。

Nozomi1
「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」のものを元にした。
そしたら、pixiv内にも同じものを元にした作品が投稿されていて、そっちの方が評価が高かったwwwww摸写だとそういうこともあるさ。

影の表現は悩んだ。いつものことだけど。色々な作品を見てみたけど正解がないんだよな。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ