« 心を開けバカや自分の殻を破れバカには「風に吹かれて」よりもメガデスの「ライアー」が相応しい。 | トップページ | 東條希描いた。 »

2016年10月31日 (月)

対決!二重国籍vs二重基準

まだまだ止まるところを知らない蓮舫代表の国籍問題。今日(2016年10月31日 月)の産経紙上でも毎度のことながら取り上げている。

「蓮舫さん、証拠ないままですが・・・? 『二重国籍』問題 なお」

いつまでもいつまでも同じことを繰り返し記事にするのなら、こっちも同じことを記事にする。
蓮舫は違法状態を続けていたから悪いと言うなら、そもそも犯罪を正当化し、犯罪を讃えているのは保守論壇である。

また作った。今回のは焼き直しだけど十分。

Abiruvsr4
例によってケータイから見ている人のために。

対決!二重国籍vs二重基準

産経新聞は違法状態を続けていたと蓮舫代表を非難するけど、その一方で犯罪者を憂国の士と讃える二重基準だよね。

画像左・そうでしょ?産経新聞の阿比留瑠比さん。

なぜ自分が今蓮舫を応援するのか。そもそも世間の正義、世間の常識に逆らっていい気になってきたのは保守論壇だからだ。画像を見てもらえればお分かりの通り、クーデター(未遂)犯を憂国の士と讃え、汚職を正当化し、あげくの果てには性犯罪を正当化する。
ウソだと思うなら保守系知識人の言説を片っ端から調べてほしい。10年20年それ以上遡って。ここで書いたことが理解してもらえると信じている。

なのでこの画像も拡散せなあかん。

Natuhikomasuzoebba
金美齢女史の言葉を実践した舛添要一東京都知事

SAPIO 2008年1月23日号金美齢女史のお言葉

 たとえば、「政治とカネ」の問題が起きてから政治家に1円以上の領収書の公開を求める声が高まっています。しかし、私はそれを求める人に「あなたはそんなにストイックに生きているのですか?」と聞きたい。毎日家計簿をつけることと、政治活動のために経費を出費するのは質の違う話なのですから、一般庶民の感覚で政治家の支出を論じるべきではありません。にもかかわらず同列で考えてしまうのは、立場の違う人間が存在することを理解する想像力が欠落しているからです。

                          中 略

ここからが画像に書いてあること。

 このように、無責任に自分の考えを声高に押し付けるのは「茶の間の正義」に過ぎません。「茶の間の正義」はエッセイストの山本夏彦さんの言葉ですが、この「正義」を振りかざした一般庶民の意識が、物事を矮小化し薄っぺらな批判を生んでいるのです。私は、この庶民の意識をいかにして変えるかが2008年のもっとも重要な課題だと思っています。

右側の文字~知性・教養とは世間の正義、世間の常識に逆らうこと。
左側の文字~保守論壇で硬派な保守知識人などと讃えられ世間の正義に逆らってきた山本夏彦翁。


「なぜ自分が今蓮舫を応援するのか。そもそも世間の正義、世間の常識に逆らっていい気になってきたのは保守論壇だからだ」と書いた理由がこれだけで分かってもらえたと思う。

それにしてもおマヌケなのは産経新聞。今日の記事の中で八幡和郎徳島文理大教授はこう寄せている。

「二重国籍は、本人だけの問題ではない。旧民主党は平成16年の参院選に蓮舫氏を擁立したが、ノーチェックだった。22年に行政刷新担当相で入閣させる際も、なぜ「身体検査」をしなかったのか」と語っているけど、だったらなぜお前らはその時に問題にしなかった?
最初に擁立した時は単なるタレント候補だっからほっといたが、今は与党を脅かす存在になったから叩くというそれだけのこと。違法状態を続けているから問題にしているわけではないのはこれだけでも明白。

今月の28日にはまたどっかの右翼系市民団体が告発状を提出したらしい。
ついでに言っとくが、保守系知識人どもは何度も怨念という言葉を使って大衆を罵ってきた。だったら蓮舫批判がそれに当てはまるんじゃないのか?今回もそれだろwww

なので以前の刑事告発時に作った画像で〆る。

R4kokuhatu2

« 心を開けバカや自分の殻を破れバカには「風に吹かれて」よりもメガデスの「ライアー」が相応しい。 | トップページ | 東條希描いた。 »

新聞記事」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

蓮舫議員は女神」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ