« ネット副業はチリも積もるか? | トップページ | 蓮舫議員は女神~犯罪を讃える者が彼女を叩く »

2016年10月 5日 (水)

蓮舫議員は女神~今この時期に彼女を応援する理由がまた一つ

まだまだ尾を引いている蓮舫代表の二重国籍問題。違法状態を続けてきたからと言うなら、ワルやっていたことを売りにしてのし上がった文部科学副大臣やクーデター(未遂)を讃え、汚職を正当化する知識人をお仲間に持つ右翼系議員が違法状態がどうのこうのと言えるのか・・・と思ってまた画像をバラまこうとしていたら、自民党の小野田紀美参院議員も4日、二重国籍状態であることが発覚したとのこと。ああ心地よい。

そしたら、お仲間が珍妙な擁護をしている。日本維新の会の足立康史衆院議員が自身のブログで「蓮舫代表の二重国籍はダメだが小野田議員の二重国籍はいい」だと。

要約するとその理由は、小野田議員が国籍選択したタイミングは国会議員を志すはるか以前だから、らしい。
違法か否かはタイミングで決まるの?もしそうなら司法試験合格者は全員同じことを言うはずだよな。それが福島瑞穂とか仙谷由人であってもだ。

そしてもう一つ。小野田議員は戸籍謄本を公開しているが蓮舫はしていない、からとか何とか。
じゃ蓮舫を非難する国会議員は全員戸籍謄本を公開すべき。もちろん総理大臣から1年生議員までな。そこまでやって全員シロなら納得する。

この妙ちくりんな擁護で思い出したこと。
「〇〇はよいが××はダメ」という思考。「ソ連の核兵器は良い核兵器だがアメリカの核兵器は悪い核兵器」と堂々と言っていた反日勢力と同じ思考。
蓮舫は反日勢力だって?じゃあそうなんだろう。けどそれを言う人はその反日勢力と同じ思考で彼女を攻撃しているよね。だったら始めから彼女を応援した方がいいっていう、それだけの話。逆を言えばそういう類の連中が死に絶えればそれでいい。

« ネット副業はチリも積もるか? | トップページ | 蓮舫議員は女神~犯罪を讃える者が彼女を叩く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

蓮舫議員は女神」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ