« 福島瑞穂「ハッピーハッピー」ツイートを非難できない奴 | トップページ | 「松本文明副大臣おにぎり事件」で思った英霊への感謝という言葉 »

2016年4月17日 (日)

福島瑞穂「ハッピーハッピー」ツイートを非難できない奴 ぱ~と2

前回、熊本大地震のすぐ後に社民党福島瑞穂副党首が「ハッピーハッピー」とツイートした一件をテーマにした。あれはママたちの集いに参加したことに対して言ったのであって地震そのものに対してハッピーハッピーと言ったわけではなかったが、それでも軽率との批判は免れない。
そしてその福島瑞穂副党首を非難しているくせにそいつは以前に「自然災害は八百万の神の怒り」と平然と言い放ったアホブロガーのことも書いた。

今回題材にするのはそのアホブロガーと同次元のヤツ。
テメェだよ産経新聞。

2016年4月16日(土)の産経新聞「産経抄」では

 日ごろ、声高に平和や理想を説く人ほど、同胞の命や他者の気持ちに関心が薄くはないか。社民党の福島瑞穂前党首は熊本地震発生の2時間後に、自身のツイッターで「ハッピー!ハッピー!」とつぶやいた。頻繁に余震が続くさなかにである。仮に震災に気づいていなかったとしても、危機管理能力が問われよう。

                           中 略

共通するのは、大災害に際してもまず主義・主張や党利党略ありきの姿勢である。彼らは、憲法への緊急事態条項の盛り込みに反対している点でも軌を一にしている。現行憲法下で平和を唱えさえしていれば、わが国には危機管理は必要ないと信じているのかもしれない。

と書いてある。

「現行憲法下で平和を唱えさえしていれば、わが国には危機管理は必要ないと信じているのかもしれない」か。安全・快適な大都市に籠ってなければ勇ましいことも言えず、山暮らしもできないくせに戦争をしたがっている御用知識人、御用ジャーナリストよりはマシだろう。

こういうことを言う奴らが居続けるなら、また同じ画像を載せなきゃいかん。

Higumatotaisa
Bbahiguma
Yoshikotohiguma

さて、今回の熊本地震。警察、消防、海上保安庁はもちろん自衛隊の活躍も特筆すべき。
自衛隊の存在を否定しておきながらこういう時にはその力を使おうとする人たちは非難されても仕方がないが、こういうセリフを吐く連中を憂国の士と讃える奴らも同類。

またいつもの画像を載せる。

11dbonbon
Coloneldick
この2枚の画像に書いていること。

ウィキペディア「三島事件」より。

7月2日から1週間、早大国防部13名が自衛隊北恵庭駐屯地で体験入隊。森田はその時の感想を、「それにしても自衛官の中で、大型免許をとるためだとか、転職が有利だとか言っている連中のサラリーマン化現象は何とかならないのか」と綴り、自衛隊員が「憲法について多くを語りたがらない」ことと、「クーデターを起こす意志を明らかにした隊員が居ないのは残念だった」ことを挙げた。

写真の左側は俺撮影。1990年代初頭、真駒内駐屯地創立記念行事。

こんな者を憂国の士と讃えている奴に、福島瑞穂批判をする資格があるとは思えないね。
来週は北海道5区補欠選があるけど、自衛官の人たちにもこれを読んでほしい。

« 福島瑞穂「ハッピーハッピー」ツイートを非難できない奴 | トップページ | 「松本文明副大臣おにぎり事件」で思った英霊への感謝という言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

新聞記事」カテゴリの記事

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ