« 「徴兵制はウソ」はウソ~佐藤正久さんは呼吸を吐くようにウソを吐く ぱ~と2 | トップページ | 阿比留瑠比記者もたまには民主党と意見が合うんですねwwwww »

2015年7月 8日 (水)

「徴兵制はウソ」はウソ~民主党パンフのイラストwwwww

今月3日、民主党が「徴兵制の不安を煽るかのような」イラスト入りパンフレットを配布して後に回収したとのニュースを読んだが、コレのことか?

Heitaisan
いい仕事してるじゃねえかwwwww


このブログで何度も書いている通り、自分は「徴兵制はウソ」と言う奴はウソつきだと思っている。保守系知識人が何を言ってきたのか知っているから。

さて、このシリーズもう一つツッコむところがある。保守派の決まり文句。
「近代戦はハイテク戦だから素人の出る幕はない。近代兵器を使いこなすのに10年はかかる」

旧日本海軍でも兵器を扱いこなしていると言えるレベルに達するまでそれぐらいかかった。
それでも徴兵で人員を確保していた。
これは以前書いた。なので今回は搭乗員の話をするか。

予科練の教育期間は約3年(開戦後徐々に短縮されていったけど)。3年かけて訓練を受けて実戦部隊に配属されても、そこではまだまだヒヨコ扱い。
つまり、戦前でもスタートラインに立てるレベルに達するまで3年はかかったということ。

で、戦局が悪化して訓練する時間がなくなった。どうしたか?
特攻隊に回した。

飛行時間1,000時間以上のベテランパイロットでも次々墜とされていくのに、素人に毛の生えた程度のレベルの者には通常攻撃はムリ。ならば爆弾を抱かせて体当たりさせる方が少しは戦果が期待できる。

その特攻隊を異常なほど讃えているのが、「徴兵制はウソ」と言う保守主義者。

「近代戦はハイテク戦だから素人の出る幕はない」と言いながら、その時代の近代兵器である航空機を扱いこなす時間がないからやらされた特攻隊を讃える。

これで「徴兵制はウソ」と言われても信用できるわけないでしょ。

なのでこの民主党パンフのイラストは間違っているとは思わない。
表現があまりにもアナクロなので恥ずかしくなって回収したんじゃないかと思っている。

どうせなら、コレを使えば良かったのにwwwwwwwwww

Soldier


Nsdap

« 「徴兵制はウソ」はウソ~佐藤正久さんは呼吸を吐くようにウソを吐く ぱ~と2 | トップページ | 阿比留瑠比記者もたまには民主党と意見が合うんですねwwwww »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

「徴兵制はウソ」はウソ」カテゴリの記事

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ