« 子供のオタク化防止について話し合うPTAをどうしたらいい? | トップページ | 札幌の地下鉄で人命救助があったらしい。 »

2015年4月12日 (日)

特攻隊員の遺族をヒグマの生息地に送り込め!!!!!

産経新聞がクソ忌々しい特集記事「特攻 戦後70年」を掲載して数日が経つが、今の時期だからこそ書いておきたいことがある。

何度も書いてきたことだが、うちのジーチャン(母方)は戦前・戦中に関東軍の兵士として満州にいた。後に特攻隊員、特攻隊員の遺族と呼ばれる者たちが内地で親のスネをかじってふんぞり返っていた頃、ジーチャンとその戦友たちは汗にまみれ、埃にまみれ、泥にまみれていた。血を流した者もいた。命を落とした者もいた。

ジーチャンは連隊の剣術大会で表彰され(これは旭川時代だが)、従軍記章を授与され、侍従武官から御莨(おたばこ)を下賜された。繰り返すが後に特攻隊員、特攻隊員の遺族と呼ばれる者たちが内地で親のスネをかじってふんぞり返っていた頃だ。

そして戦後、戦後と言っても昭和30年代の終わり頃からだけど、これも何度も書いてきた通りヒグマの生息地である北海道渡島の山林、鳥崎林道の奥でバーチャンと一緒に半年以上泊まり込んで仕事をしてきた。下の子供たち(俺には叔母ちゃん)の面倒はカーチャンが見ていたらしい。

この頃特攻隊員の遺族とやらは何をしていたの?
何もかもが至れり尽くせりの大都市に籠ってカネにまみれ、カネに溺れ、カネがなければ生命を維持できない生活を送っていたんでしょうが。
そんな連中が
「今の子供には自分さえ良ければいいという利己主義が蔓延している」?
「70年の間に日本人として、大事なものが欠落してしまった」?
「人間関係のぬくもりがないし、日本人の伝統的な国民性が失われてしまっている」?
もう「特攻芸人」を名乗れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そのヒグマの生息地での仕事、毎年今ぐらいの時期、4月の半ばに出かけた。だから今この記事を書こうと思ったわけ。
7月の末か8月の始めに帰ってきて、お盆が過ぎたらまた出かけて、10月の末か11月の始めに帰ってくるというパターン。
毎年余裕で出かけて余裕で帰ってきた。アブなかったのは自分の知る限り1度だけ。

特攻隊員の遺族とやらよ。「今の子供には自分さえ良ければいいという利己主義が蔓延している」だの「70年の間に日本人として、大事なものが欠落してしまった」だの「人間関係のぬくもりがないし、日本人の伝統的な国民性が失われてしまっている」だのと吐かすなら、うちのジジババと同じことをやってみろよwwwwwwwwwwそこも日本だよ。

今年の1月に 石原慎太郎をヒグマの生息地に送り込め!!!!! という記事でも書いたが、この条件で鳥崎林道で過ごしてみいよwwwwwwwwww特攻隊員の遺族の皆さんwwwwwwwwww
石原慎太郎にもやらせるべきだが。


・ 食べ物は何を持ち込もうと自由。後始末をしっかりしないとクマが来る。それだけのこと。

・ 現金はいくら持ち込もうと自由。使う所があるかどうかは別問題。

・ 銃や弓など飛び道具は禁止。そんなものなくても毎年無事に帰ってきた。

・ クマ撃退スプレーは禁止。昔はそんなものなかったし、なくても何事もなく帰ってきた。

・ 火薬類は爆竹2箱のみ。これでも多すぎる。爆竹で爆弾を作ろうと考えているなら甘い。

・ 住居は組み立て式の木製の小屋かテント。車中泊は禁止。

・ 風呂はドラム缶風呂。水は川から汲んでくる。
 ※温泉や銭湯は認めるが、車両・軽車両での移動は禁止。

・ 電化製品はラジオのみ。電源は乾電池のみ。明かりはランプ。

・ 事故、災害、病気は完全自己責任。
 ※クマに襲われても濁流に流されても崖から落ちても自己責任。ずっとそれでやってきた。


特攻隊員の遺族の皆さん。あなたたちが大都市に籠ってカネにまみれ、カネに溺れ、カネがなければ生命を維持できない生活を送っていたのでなければうちのジジババと同じことをやってみせてください。

これができないで「今の日本人は~」とか言っているのなら、今年の4月6日の記事「KAMIKAZE=SHIT!!!!!!!!!!」で書いた「特攻隊員及びその遺族は、人を憎むこと、人を恨むこと、人を呪うこと、人を卑しむこと、人を罵ること、人を嘲ること、人を嗤うことに血道を上げてきた人種だということ」を証明することになりますがいかがですか?

« 子供のオタク化防止について話し合うPTAをどうしたらいい? | トップページ | 札幌の地下鉄で人命救助があったらしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ