« 犯罪とオタク文化を結び付けるメディアの不祥事を晒す! ぱ~と2 | トップページ | オタク文化と犯罪を結び付けるTBSに軍国主義を見た! ぱ~と2 »

2015年3月 8日 (日)

オタク文化と犯罪を結び付けるTBSに軍国主義を見た!

TBSが先月の川崎市中1殺害事件と「ラブライブ」を結び付ける報道をして1週間が経ったが、これは過ぎたからもういいというものではない。今後のためにも徹底的に粘着して戦っていくべき。そうでなければ永遠にナメられなければならない。

オタク文化と犯罪を結び付けるのも報道の自由と言うなら、メディアと戦前戦中を結び付けるのも自由。プロフィール「趣味 図書館で新聞閲覧(アラ探しとも言う)」と書いてあるのはダテじゃない!

実際、調べてみてみると恐ろしいほどの共通点があるんだよな。TBSは反日メディアと言われているけど、軍国主義者と同じ思考をしている連中が平和を語っているというところに恐ろしさを感じる。まあ実質大手メディアなんて記者クラブで取材対象と癒着している御用メディアだから驚くに値しないのかも。

なのでまた例によって画像を作った。

Tbsfuck
画像に書いてある説明文の通り。


敵性文化の排除を呼びかけた毎日新聞。

オタク文化の排除を呼びかけた毎日新聞。

漫画文化を否定していながらアニメを利用した軍部。

オタク文化を否定していながらアニメを利用するTBS。


こう書いたのにはちゃんと根拠がある。

戦前の人気マンガと言えば、何と言っても「のらくろ」。
軍国主義の片棒を担いだように言う者もいるけど、その「のらくろ」が当時何と言われていたのかご存知か?
ウィキペディア「のらくろ」より引用。


1941年に内務省の役人から「この戦時中に漫画などというふざけたものは掲載を許さん」というクレームが入り、編集長がやむなく打ち切りにした。


こーゆー類の連中が、国策映画にアニメを利用しました。
それはオタク文化を卑しみ、罵っておきながらアニメを大量に放映しているTBSとどう違うのでしょう?

TBSは反日メディアと言う人もいるけど心配いらないよ。奴らの頭の構造は軍国主義者と同じだから。

« 犯罪とオタク文化を結び付けるメディアの不祥事を晒す! ぱ~と2 | トップページ | オタク文化と犯罪を結び付けるTBSに軍国主義を見た! ぱ~と2 »

ニュース」カテゴリの記事

オタク批判批判」カテゴリの記事

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ