« 宮沢洋一経産相問題で思ったこと~うめつゆきのりは神 | トップページ | ナチス大好き曽野綾子さん »

2014年10月26日 (日)

文化功労者にちばてつや先生~マンガを罵った知識人の末路

昨日の新聞(各紙だと思う)に文化勲章、文化功労者に選ばれた人たちの名前が載っていたけど、文化功労者の中にちばてつや先生の名前もあった。

オタク的視点で見れば、マンガが文化として認められたということの証になるのだからこれほど喜ばしいものはない。・・・と言いたいんだけどね。


まず、今までどれだけマンガやアニメを口汚く罵ってきたのか。
改めて説明する必要もないだろう。

東京都青少年健全育成条例制定の時、石原慎太郎とその一派、それに保守主義者はこのちばてつや先生を始めとする漫画家たち、それもレジェンド級の漫画家たちをどれだけ侮辱したのか。

ちばてつや先生も「はだしのゲン」閲覧制限に反対したんだけど、閲覧制限反対派をエロとグロを撒き散らす反日勢力と罵ってきたのは保守主義者ではなかったのか?

なので保守主義者は、保守を名乗る者は先生の文化功労者表彰に徹底的に反対しなければ筋が通らないはずなんだがそれを一言も言わないとはどういうことなのか。
「漫画家をテキトーに表彰しとけばオタなんて取り込めるからチョロいぜwwwwwwwwww」
とか考えているということか。
うん。そうだ。それ以外に考えられないもんな。ずいぶんナメられたもんだな。

その保守主義者の決まり文句。
「戦前物のドラマや映画で軍人を否定的に描くのは反日的」。
その一方で前述のようにマンガ・アニメを徹底的に罵る。
「紫電改のタカ」は『週刊少年マガジン』連載だったんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これも何度も書いてきた。


なのでPhotoshopの練習も兼ねて、それを分かりやすく表す画像を作った。

George_3
この画像にある記事をちゃんと読みたい人は
「影武者・徳川家康」をも口汚く罵る潮匡人元3等空佐 でも使っているのでこちらから。
あ、そうか。ケータイだったらこの画像からは読めないな。

この潮匡人元3等空佐、『正論』2013年11月号「総力特集 『はだしのゲン』許すまじ!」の中でこう述べている。


 私は「一部分」ではなく、すべて気に入らない。「歴史観の相違を訴える人がいるから」ではなく、「はだしのゲン」そのものを問題視している。


日本の軍人をまともに描いた「0戦はやと」や「紫電改のタカ」や「ザ・コクピット」に対してもこのような暴言を浴びせてきたくせによう言うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だから自分はコイツにしつこく粘着している。

同じ特集の中でこう述べている奴もいる。名前は伏せてやる。
名前を出しても誰も知らないだろうけどwwwwwwwwww


普段、メディアも政治家も児童ポルノ法を訴え表現規制を求める。またゲンの母親は行水で綺麗な裸体をさらしたが、他の作品ならば教育関係者もこんな描写は苦い顔をするだろう。しかしゲンなら許される。聖域がためだろう。


綺麗な裸体をさらすからダメだと言うなら「ザ・コクピット」はどうなんだよ?????
軍人を悪者として描いているからとかカンケーねーじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう十分すぎるほど証明できたよね。「はだしのゲン」閲覧制限賛成派は自虐史観が問題だから、残酷表現が問題だから閲覧制限を唱えているのではなく、マンガだから悪い、マンガだから規制しろ、マンガだから読ませるなと言っているだけ。
繰り返すけど、先生も「はだしのゲン」閲覧制限に反対したから。


こういう類の連中がちばてつや先生を文化功労者として表彰するとはどういうことなのか?
やっぱり
「漫画家をテキトーに表彰しとけばオタなんて取り込めるからチョロいぜwwwwwwwwww」
とか考えているということか。
うん。そうだ。それ以外に考えられないもんな。ずいぶんナメられたもんだな。


さっきの画像、何で4巻なのかと言えば中公文庫版全4巻の中で好きな表紙だから。
それだけ!

« 宮沢洋一経産相問題で思ったこと~うめつゆきのりは神 | トップページ | ナチス大好き曽野綾子さん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク批判批判」カテゴリの記事

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ