« 「徴兵制はウソ」はウソ | トップページ | お茶摘みちゃこちゃん »

2014年8月 3日 (日)

「ガールズ&パンツァー」を利用している連中~テメェだよ産経新聞

「『青空少女隊』を口汚く罵ってきた保守主義者が『ガールズ&パンツァー』を利用しています」
と何度もこのブログで書いてきた。前回は昨日の産経1面の記事を取り上げたけど、その同じ紙面で「ガールズ&パンツァー」にチョコッと触れている。

昨日(2014年8月2日土曜)の産経1面より。


 防衛大学校(神奈川県横須賀市)で7月26、27両日、毎年夏恒例の受験予定者らを対象にした「オープンキャンパス」が開かれた。
 2日間の来場者は保護者を含め2729人。身を賭した懸命な救助・捜索活動が評価された東日本大震災があった平成23年が1694人、24年が2500人、昨年は3297人だった。昨年が多いのは「TBSドラマ『空飛ぶ広報室』の影響が大きかったようだ」(防大関係者)。女子高生が戦車を使った武道「戦車道」を学ぶストーリーのアニメ「ガールズ&パンツァー」(通称ガルパン)が24年10月から東京MXテレビなどで放映されたことも自衛隊人気を押し上げた。


ここまではいい。問題はここから。

産経が「『ガルパン』が自衛隊人気を押し上げた」と書いたのはいいが、当の産経がその「ガルパン」に対して何と言っていたのか?

コイツらの本心がWebニュース「MSN産経ニュース」に書いてある。

ここで書いたことをキーワードに検索してたら、「ぷりそく!」というまとめサイトの2013年9月17日の記事に書いてあったのを見つけた。

「『ガールズ&パンツァー』 産経新聞のアレに比べて朝日新聞の記事が素晴らしいと話題に」というタイトルの記事。そこで「MSN産経ニュース」2013年9月16日16時17分の記事が紹介されていた。

その「MSN産経ニュース」2013年9月16日16時17分の記事をここで紹介する。



「ガールズ&パンツァー」 人気に頼らず新アニメを

2013.9.16 16:17[勝手に?いばらき応援倶楽部]

 人気アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の舞台・大洗町に“聖地巡礼”するファンが後を絶たず、町中がガルパンであふれているようだ。
 商店街を歩いてみると、確かに多くの店舗前に女の子のキャラクターパネルが並ぶ。和菓子店の女性店員が「ファンのリピーターが増えている」と話す通り、アニメと町がいい関係を築いているらしい。
 ただ、最近は大洗以外でガルパンをよく目にする。知事選では投票啓発のポケットティッシュのイラストに登場し、小美玉市の茨城空港では連携企画を実施。担当者は「アニメに小美玉出身のキャラクターがいるから」と説明するが、何でもガルパンというのは、ちょっと頼りすぎでは…。
 ご当地アニメがヒットすれば、その地をファンが訪れるのだから、他人まかせでなく、自分たちでガルパンに続くアニメを企画するのもいいだろう。
 たとえば、女の子のグループがドラマ「水戸黄門」ご一行のように県内44市町村を漫遊するオリジナルアニメはどうか。
 助さん・格さん、弥七らのような役割分担はもちろん、入浴シーンも欠かせない。ストーリーは「中核病院の建設が進まない」「大型商業施設にお客が流れて大変」など、各市町村が抱えるリアルな問題を女の子たちが解決していくものにしよう。
 登場する施設などは実名に近くし、ファンが訪れやすいように、また名所や特産品もしっかりPRする。
 完成したアニメは「県公認ご当地アニメ」に認定。県のインターネットテレビ「いばキラTV」で放送すれば、いばキラTVの認知度も上がる。
 各市町村漫遊アニメができることを願って、ガルパンに頼っている茨城、40点!


この記事は要するに
「アニオタとミリオタなんて○○な連中を相手にするくらいなら、いっそのこと老人向けに『水戸黄門』でも萌えアニメにすればいいのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアニオタとミリオタを相手にしている茨城、40点!」と言ってるわけだ。

これで「『青空少女隊』を口汚く罵ってきた保守主義者が『ガールズ&パンツァー』を利用しています」と言った意味が分かると思う。

だから何度もこのブログで書いてきたでしょ?保守主義者は自衛隊や旧軍を肯定的に扱うマンガであっても無視するか口汚く罵ってきたって。「はだしのゲン」閲覧制限賛成派もこういう類の連中。「はだしのゲン」問題にしつこく粘着するのもこれが理由の一つ。

これでもまだマシな方。探せばまだまだ出てくる。

« 「徴兵制はウソ」はウソ | トップページ | お茶摘みちゃこちゃん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オタク批判批判」カテゴリの記事

新聞記事」カテゴリの記事

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ