« さっきまで・・・ | トップページ | 例のNHK経営委員擁護は卑怯≒ダブルスタンダードの手本 »

2014年2月 6日 (木)

ネトウヨはテロリスト ぱ~と2

NHK経営委員がやらかしました。

NHK経営委員でもある長谷川三千子埼玉大名誉教授が1993年に朝日新聞社内で短銃自殺した右翼団体元幹部を讃える追悼文を発表していたとかで問題になっていますが、これは問題になって当然でしょう。

この短銃自殺した右翼団体元幹部の野村秋介という名前は聞いたことがあるんですが、記憶違いでなければこの事件の人でしょう。


一九九三年七月二四号の『週刊朝日』連載「ブラック・アングル」で野村秋介氏が代表を務める政治団体「風の会」を「虱(しらみ)の会」と茶化した。これに対し朝日新聞社に抗議し、話し合いを続けていた野村氏が同年一〇月二〇日に朝日新聞社内で短銃自殺した。

「虚報の構造 オオカミ少年の系譜 朝日ジャーナリズムに異議あり」
(井沢元彦 小学館)より。


事の一件は、この野村秋介代表が自分の主催する政治団体を週刊朝日及び朝日新聞社に侮辱されたことに対する抗議の自決、ということで間違いないですね?

確かに朝日側にも責任はあるし、巨大メディアに対して自分の命を賭して抗議したと讃える人もいるでしょう。ただ、100%朝日が悪いとしても銃犯罪に変わりはないわけです。

短銃を所持していた。

それを人に見せた。

自分自身に対してであっても引き金を引いた。

それをNHK経営委員が讃えるってどうよ?


ネトウヨ系のブログを読んでいたらこの経営委員を擁護することを言ってる奴がいた。
「失言を探して叩いているけど、それは思想信条の自由、言論の自由という観点から見るとどうなんだ」みたいなコトを書いていたけど、短銃については何も触れてない。反日勢力に勝るとも劣らない卑怯者だと思いましたよ。

愛国保守という大義を振りかざせば銃犯罪も許されると言いたいんだね。それなら「目的は手段を正当化する」とわめいている反日勢力と同じだな。こういうてあいの存在が、僕が民主党を支持する理由の一つですよ。

そういやそいつ、「消費税増税は反日メディアの捏造」みたいなことを書いていたけど、愛する安倍総理に裏切られたのは誠にお気の毒です。

そうそう。俺の書いてきたことはほとんどが当たってるよ!

« さっきまで・・・ | トップページ | 例のNHK経営委員擁護は卑怯≒ダブルスタンダードの手本 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ