« 「中高生のための国民の憲法講座」~マジで腹立ったわ ぱ~と2 | トップページ | マイケル・シェンカー来札の思い出 »

2014年1月 8日 (水)

エルヴィス・プレスリーの誕生日にオタク批判論者を討つ!

今日1月8日はエルヴィス・プレスリーの誕生日!

それとオタク批判とどう関係があるのかって話だけど、かつてのロックンロール批判と今のオタク批判は同じだとこのブログで何度もしつこく書いてきた。カテゴリー「趣味」にそれらの記事があります。人の趣味を罵る連中との戦いなので「趣味」。

具体的にどこが同じなのか。参考資料を持ってます。


別冊太陽 エルヴィス・プレスリー (平凡社)
Img002_3
タイトルと表紙で分かる通り、エルヴィスを特集した一冊で、当然デビュー間もない頃の自称良識派からのバッシングにも触れているんですが、それは今のオタク批判とどう違うんですかね。
「別冊太陽 エルヴィス・プレスリー 」から。


エルヴィス・バッシング

 エルヴィスの衝撃的な登場は、若者達に熱狂的に受け入れられると同時に、社会問題となり、エルヴィスへの非難や公演禁止などの〝事件〟が相次いだ。

 ・バチカンはエルヴィスを「悪魔の使徒」と断定した。

 ・エルヴィス・ファンの妻を嫉妬した夫が、妻を射殺する事件が勃発。

 ・ニューヨークの婦人団体は「エルヴィスをテレビから締め出すべきだ」という運動を始める。

 ・全米クリスチャン教義団体は「エルヴィスは乱れ狂うセックスの托鉢僧だ」と騒ぐ。

 ・ナッシュビルでは、エルヴィスの像が絞首刑にされ、セントルイスでは火あぶりになった。

 ・エルヴィスのクリスマス・アルバムは「極端に下品である」という理由で放送禁止となる。

 ・ナッシュビルでは、エルヴィスのレコード600枚が公園で焼却された。

 ・カナダのオタワでは、エルヴィスのコンサートに行った女学生8人が退学となる。

 このようなバッシングの嵐の中でエルヴィスは、
「大体において、大人達はみんないい人なんですよ。彼らは僕に『自分も若いころチャールストンやフォックスロットとかいって好き勝手なことをしていたし、個人的にはお前の音楽はあまり好まないけれど、子供たちが好きなら認めてやるよ』と言ってくれます。若い人達が支持してくれるなら、僕はべつに不満はありません。本来は自分なりに楽しんでいる子供を、大人は無闇にやっつけたりしないものです」と、謙虚に語っている。


オタク批判論者の皆さーーーん!これらのエルヴィス・バッシングと今のオタク批判とどう違うんですかぁーーー?どう違うのかって聞いてるんですよぉーーー!!!
今オタク批判をしている者は当時のエルヴィス批判と同じことを言ってるんだから、エルヴィスの影響下にある物には一切関わってはいけないはず。音楽、映像、ファッションその他全てだ!!!!!
もっとも、今の時代少しでもエルヴィスの影響下にある物を排除したらどんなことになるだろうかね。ジャニーズ系と言えどもエルヴィスの影響は否定できないだろうし。やれるもんならやってみろや!オタク批判論者の皆さんよ!!
だから去年の11月に「オタク批判論者はポール・マッカートニー追放運動をやれよ」と書いたんですよ。カテゴリー「趣味」「音楽」を調べればすぐに出てきます。

2014年9月6日(土)追記。
オタク批判論者批判は新カテゴリー「オタク批判批判」に移設しました。


個人的なことだが中学時代の思い出話をするか。ビートルズやエルヴィスが好きと言ったらリア充に散々バカにされた。が、そいつらはサザンオールスターズのファンを名乗りボン・ジョヴィのファンを名乗っていた。ジョン・ボン・ジョヴィもエルヴィスの大ファンであることを公言してるんだけど。桑田佳祐さんについては言うまでもない。
なので、オタク批判論者の言うことは一切信用しない。「人と人との繋がり」?「友達を作るための努力」?「人に好かれるための努力」?こんなアホリア充に好かれてどうすんの?「オタクは世間の常識とかけ離れている」?世間の常識とかけ離れているのはアホリア充だろ。これで証明になるはず。オタク批判論者はこれらの批判に反論できない。


この「別冊太陽 エルヴィス・プレスリー 」。シリーズ化しようかな~?もう一回は書くことになるだろうけど。

« 「中高生のための国民の憲法講座」~マジで腹立ったわ ぱ~と2 | トップページ | マイケル・シェンカー来札の思い出 »

音楽」カテゴリの記事

オタク批判批判」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ