2020年7月26日 (日)

4連休過ごした

本来なら東京オリンピックの祝日2連発。土日込みで4連休過ごせた。

で、その連休中の過ごし方。

1日目・昼メシまでダラダラツイッター見る。昼メシ食ったら横になりそのまま寝付く。
目が覚めたのは16時半頃。晩メシ後は睡魔に襲われ無気力。ダラダラツイッター見てるのが精一杯。

2日目・昼メシまでダラダラツイッター見る。昼メシ食ったら横になりそのまま寝付く。
目が覚めたのは17時頃。晩メシ後は睡魔に襲われ無気力。ダラダラツイッター見てるのが精一杯。
休日なのに日付が変わる前に就寝。眠くてしょうがなかった。

3日目・午前中に床屋行く。帰って昼メシ食ったら横になりそのまま寝付く。
目が覚めたのは17時頃。晩メシ後は睡魔に襲われ無気力。21時頃横になり目が覚めたら23時半過ぎ。
そのまま就寝。

4日目・昼メシまでダラダラツイッター見る。昼メシ食ったら横になりそのまま寝付く。
目が覚めたのは16時頃。17時頃まで体が言うことを聞かず。17時半頃からギターの練習。
晩メシ後はフロ。


と、いうワケで、この4連休はほとんど寝てるだけだった。とにかく眠くてしょうがなかった。

こんなことツイッターには書けないわw過疎ブログにこっそり書いておく。

2020年5月31日 (日)

セーラーマーキュリー描いた。

 2月から作業を始めたイラストがやっと完成した。
途中色々やりたいことがあったりして中断したけど最後までやり遂げた。
Pixiv_20200531211501

2020年4月18日 (土)

こんなご時世に思う。「資格」を取得していてよかった。

言うまでもなく戦後最大の国難の真っただ中。

今日は休日だが昨日は出勤。8時半出勤で退社は17時。定時は18時だけど。
これでもマシな方。パートさんたちは9時出勤で13時半頃終了。

自分はフォークリフトを使う仕事があったので17時まで仕事があった。
ここで思ったんだけど、もしこのフォークリフトの免許がなければ自分も13時半とか14時退社の日々が続き収入は半分かそれ以下・・・なんていうことになっていたかもしれない。

このフォークリフトの免許を取得したのは2001年、19年前。もうそんなになるのか・・・。
6万円くらいかかったが今を思えば安いくらい。当時はカネなかったけどw

やはり余裕があれば何かしらの資格は取得しておいた方がいい。それを今実感している。

2020年1月 6日 (月)

2020年スタート!

2020年が始まりました!
ただここで言う「始まり」とは仕事始めのこと。それまでは休日だしwww

今回の年末年始は9連休!その間にやってたこと。

・新しいPCを買ったのでフォルダの引っ越しと、プリンタフォトショイラレペンタブのインストールと、7使ってた次に10なので操作確認。これらが一番。
・お出かけ。買い物。
・一部だけど掃除。
・寝る。

やっぱり新しいパソコンの準備かな。熟知している人ならともかく、俺のような素人ユーザーだったらインストールなんて手間取るし。
フォルダを新しいPCに移す作業もUSBメモリ使ってチマチマやってた。これもPCの知識がある人ならこんなめんどくさいやり方はしないんだろうけど、俺みたいな素人ユーザーは時間がかかっても確実性が第一。笑えばわらえ。

「一部だけど掃除」。「一部」ってなんだよと言われそうだけど、掃除なんて本気でやろうとしたらどんなに時間と体力があっても足りゃしない。連休中はとにかく休息。回復が第一。笑えばわらえ。

「お出かけ。買い物。」は、いつも通りCD買った。地元の小売店にもカネ落とさないと。

あと「寝る。」は、1日と2日は昼間に爆睡。


今年もよろしくお願いします。

2019年12月14日 (土)

PCの前で寝落ちした結果

PCの前で寝落ちした結果。

首を痛めた。
上半身の力で起き上がるのがとてもつらい。

先週にこれをやってしまった。1週間経っても治らない。湿布貼ってもフロ入っても大してかわんないように感じる。やらないよりはいいんだろうけど。

結論。眠くなったら布団にもぐって寝る。無理してPCの前で睡魔と戦おうとしない。これにつきる。

2019年11月24日 (日)

選ばれし者たち

フィギュアNHK杯、エキシビジョン見てた。これも含めて3日間見てた。
自分の地元で行われる大会、しかも王者参戦となると行かないわけには・・・。

と思って自分もチケット買おうとしたんだけど、完全抽選制。しかもクレジットカードがなければ抽選に申し込むことすらできないという。なので泣く泣く断念。

なので、あの観客席にいた人たちは本当に「選ばれし者たち」。
選手だけでなく観客も皆「選ばれし者たち」。
そこにいた人たち全員が一体となって、すばらしい大会を作り上げた。



2019年8月21日 (水)

蓮舫議員は女神~味方をも貶める面々

このカテゴリーを使うの久しぶり。と言っても今回は政治が話題じゃない。
ツイッター界隈で猛威を振るっている自称フェミニスト。これは「自称」をつけないといけない。

で、今回のテーマ、最近ツイートされたある自称フェミのツイートについて。要約すると
「グリッドガールのような職種は若いうちしかできない仕事で性的搾取だからなくさないといけない」

女性の職業選択の自由を否定する時点でフェミニストを名乗るのもおかしいけど。だから「自称」とつけている。
それよりも、その「若いうちしかできない仕事」で名を馳せたグラビアアイドル出身の議員が野党側にいるだろう。
そう。蓮舫議員だよ。

参考画像。


Renho4_20190826000301
Renho6
Renho3


   

正直な話、彼女はグラビアアイドル時代の知名度があるから今も注目されているのであって、でなきゃ今頃はただの人。さすがのおフェミ様も彼女のことを政治家の能力だけで世間が注目しているとは思っていないだろう。

だったら、グリッドガールとかグラビアアイドルを「若いうちしかできない仕事で性的搾取だからなくせ」などと言うんじゃないと。

2019年6月30日 (日)

キズナアイムーン

毎年同じこと書いてる気がするけど、6月30日は誕生日が目白押し。
イングヴェイ・マルムスティーン、フィリップ・アンセルモ、月野うさぎ。

そしてもう一人、キズナアイ。
なのでこの日に相応しい(と勝手に思ってる)一枚を描いた。
キズナアイムーン。

誕生日おめでとう!

Pixiv

2019年5月21日 (火)

朝ドラで昔の記憶がよみがえり

出勤前に朝ドラの「なつぞら」を見た。けどドラマの内容を語るわけじゃありません。

朝、半分ネボケた意識でなつぞらを見たらクラブで歌うシーンが出たので一瞬「え!?ハモンさん?」と思ったけどよく見たら戸田恵子さんで「あ、マチルダさんだった」。
感化されてきた。日曜深夜(日付変わってるけど)『THE ORIGIN』に。そして考えてみればふたりとも鬼太郎だった。


今朝のなつぞらが強烈だったので無性にガンプラが欲しくなり、仕事の帰りに以前よく買っていた30年以上前からある近くのプラモ屋に行った。
そこは数年ぶりに行くのでまだ店があるかどうか気になったが、そこに着いてまだ営業しているのを見たらいろんな感情が沸き起こってきた。

店内に入ると昔のまま。何も変わってない。ただ店主が年老いた。その年老いた姿を見て、年老いてもずっと店を守ってきたのかと思うと応援したくなる。ガンプラ3つ(旧キット1/100を2つとFGザク1つ)買って店を後にした。できるだけ長く続いてほしい。

ホントは「いつまでも続いてほしい」と書きたいところだけど、それだと逆に無責任に聞こえないか考えた。
いや、とにかく続いてほしい。ああいう店は地域の宝だ。

2019年4月 3日 (水)

ススキノノースリバービルの新元号発表日ドキュメント

おことわり。この記事新元号一切関係ありません。

4月1日。普段どおり仕事。課業開始前に4月3日分の有給休暇申請。
18時退社で帰宅。18時30分頃自宅着。すぐさまPCを開き「スターズ・オン・アイス」4月3日札幌公演 の1階リンク内席を予約。
即近所のローソンまでチケットを取りに行く。

夕食後入浴。入浴後うたたね。目が覚めると23時30分頃。そのまま就寝。

4月2日。普段どおり仕事。昼休みにタクシー18時に予約。18時退社後そのタクシーで即帰宅し着替え「スターズ・オン・アイス」4月2日札幌公演(夜の部)会場の月寒体育館スケート場に同じタクシーで直行。19時開演に間に合い観戦(アイスショーだから「観劇」か?)。

4月3日。有給休日。11時までにすべての準備を整え12時開演の「スターズ・オン・アイス」4月3日札幌公演会場の月寒体育館スケート場にタクシーで向う。15時頃帰宅。あとはダラダラ過す。

なのでこの間、ほとんどまともにニュースを見てません。
というわけで、新元号発表一切関係ありませんでしたw

«あけましておめでとうございます!

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ