2017年12月 6日 (水)

スパコン詐欺~2位ですらないから用済み?

スパコン開発会社長ら逮捕 助成金4.3億円詐取の疑い
http://www.asahi.com/articles/ASKD53HZWKD5UTIL00K.html?ref=tw_asahi

スパコンと言うと必ずと言っていいほど蓮舫元代表のことを言う奴が出るけど、アポロ月面着陸の時「こんなことをしているといつか神々のバチが当たる」とか吐いた売文屋を硬派な保守知識人ともてはやしておいて1位の技術力もへったくれもねえだろうと。肩書は画像作成当時。

Natuhikorenho

「何度も言うが、私は自動車を認めていない。ラジオもテレビも認めていない。あんなもの、なくてもいいものである。あっても人類の福祉とは何の関係もないものである。」
「アポロは月に着陸したという。勝手に着陸し、次いで他の星へも行くがいい。神々のすることを人間がすれば、必ずばちがあたると言っても、分りたくないものは分るまいが」

この「何用あって月世界へ」の全文はカテゴリー「蓮舫議員は女神」から入ればいくつも出てくるのでどうぞ。

こんなセリフを吐く売文屋を硬派な保守知識人ともてはやす者がまだいるなら4年前に書いたことをここでも書く。
「2位じゃダメなんですか?」じゃないんです。「2位でもダメなんです!」


そして詐欺と言えば、このスパコン社長らも現時点では容疑者だけど籠池夫妻を容疑者の時点で詐欺師呼ばわりした人たちは当然この社長らにも詐欺師と浴びせるんでしょう。あ、5年間1位を維持できなかったから用済みってことか?実に分かりやすいwwwwwwwwww

2017年11月24日 (金)

フレディ・マーキュリーの命日にこの曲を。

フレディ・マーキュリーの命日にこの曲を。これ。
「Death on two legs (dedicated to......) 」。この曲を捧げたい人はたくさんいる。
フレディが当時のマネージャーのことを歌った曲なんだけど当てはまる人は多いよな。



歌詞(日本語訳)はこちらから。日本語訳の方が楽しめる。
オタク批判論者の殲滅は道徳的行為~奴らにクイーンのこの曲を捧げる

2017年11月 8日 (水)

今だからこそ「友情とはタイコモチになることか」

ツイッター政治界隈でもトランプ大統領来日が話題。
そこで今回はある本の引用から。


 今回のテーマは「友情」である。
 といっても、一昔前の文学青年が好んだような哲学的議論をしようというのではない。
 ごく常識的な話をしたい。
 日本の大新聞批判は、あまり「高級な」話は必要ないのである。残念なことだが、レベルの高い話はいらない。
 さて、ある人間と真の友人になりたい場合、人間は何を心掛けたらいいだろうか。
 相手のことを真剣に考える、ということが第一だろう。では真剣に考える、とはどういうことか。
 「ぼくは、君がどんな悪いことをしても目をつぶっているよ。君の悪口は一切言わないし、人にも言わせない。常に、君の行動は立派だ、立派だと褒めてあげる」―まさか、これが「相手のことを真剣に考える」ことだとは誰も言わないだろう。もし、こんなことを言われて喜んでいる人がいたら、私はその人格を疑うし、他人からそう言われたら「何が友人になろうだ、この野郎」と思うだけだ。
 これは「迎合」であって、決して「友情」ではない。相手が悪いことをしたら率直に指摘するのが真の友情だろう。そんなことは、大人どころか中学生だってわきまえている常識のはずだ。


さてこれは何について書かれたものでしょうか?
トランプ大統領来日に関してどこかのニュースサイトから引用したものではないです。10年以上前の本からの引用です。

はい。今手元にある「虚報の構造 オオカミ少年の系譜(井沢元彦 小学館)」から。
朝日新聞の中国ベッタリ礼賛記事を批判するために出した例えで、その項のタイトルが「友情とはタイコモチになることか」。

ところが、今これと全く同じことをやっているのが安倍政権と産経新聞なんだから笑えるけど笑えない。

ま、小学館は反日とか小学館不買運動をしろとか言ってる人らには関係ないけどな。

2017年11月 5日 (日)

だから自民党はオタク文化の敵だとあれほど

今日放送の「報道2001」で自民党の山本一太が「座間事件はアニメ・ゲーム・漫画の影響」だと語っていたそうだけど別に驚かない。このブログで自民党は警察はオタク文化の敵だと悪質な表現規制論者だと何回言ってきたと思ってるんだ。安倍支持オタがしばき隊がしばき隊がと言い続けている間にも奴らは表現規制を企んでいた。ガルパンや艦これを利用しながらな。

大体、今まで犯罪の原因呼ばわりしてきた物を利用するようになった時点でおかしいと思わなかったのか。犯罪の原因とか青少年への影響とか言って否定してきたくせにガルパンや艦これを利用する。マンガそのものを否定していながらのらくろやフクちゃんを利用した戦時中と同じとは思わなかったのかな。

再確認の意味も込めて、画像の過去作掲載。俺はずっと指摘してきた。

Abemario

Bakuonriyou

カテゴリー「オタク批判批判」も合わせてどうぞ。

言い忘れたけど「じゃしばき隊や疑似フェミはどうなんだ」と言う人は前回の記事をどうぞ。

2017年10月31日 (火)

実は日本会議と同じ?

衆院選、皆さんご存知の通りの結果になったわけだけど、やはり立憲民主党の躍進は特筆すべき。って話題はそれじゃない。

選挙後の野党支持、立憲民主・共産支持者ツイートで目立ったもの。
「政治に関心を持たずアイドルに現を抜かしているなら国は滅びる」とか「アニメに現を抜かしアニメのことは詳しいくせに政治に関心を持たない」とかいったもの。

今が全体主義に向けてゆっくりと、そして確実に進んでいるのはその通りだと思うけど、こういう思考そのものが全体主義。それが「実は日本会議と同じ?」の意味。
アイドルやアニメに現を抜かすことが滅亡に繋がると言うなら結局こういうこと。

Photo_5_1_3 朝日新聞(東京) 1944年3月1日(水)

この非常時に歌劇などに現を抜かしおって。
貴様それでもニッポン人か~~~!!!

とかね。

戦時中物のドラマでそんなの見たことあるでしょ?


自分は立憲民主支持で比例投票先は直前まで共産にしようか迷ったけど、戦時中、それも末期の思考をする立憲民主・共産支持者が多いならこの先どうしようかな~とは思う。




自分は右であれ左であれ「大戦末期的なもの」には与しません

2017年10月28日 (土)

ソフトバンク vs DeNAの日本シリーズにコレを出す。

ソフトバンク vs DeNAの日本シリーズが実現。ようやくこれを出せる。

Uchikawa1 Uchikawa2

2017年10月15日 (日)

ZEPと思ったら若者だった!

先週、ダラダラとラジオを聞いてたら一瞬「あれ?ツェッペリンでこういう曲あったかな?」と思った曲がラジオで流れ、なんか変だなと思ったら「Greta Van Fleet(グレタ・ヴァン・フリート)」というバンドの曲で、早速検索して調べたら最近のバンドらしく、どっかの元有名ミュージシャンが懐古趣味でやってんのかなーと思って動画を見たらメンバー全員若者でさらに驚く。



ケータイはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=aJg4OJxp-co


このグレタ・ヴァン・フリートのユニバーサル・ミュージック・ジャパン公式ページを見たら

◆ニッキー・シックス(元モトリー・クルー)のラジオ番組でインタヴューを受けた
◆アンスラックスのチャーリー・ベナンテ(Ds)がシカゴでのライヴを観に来た

とあるけど、お前らかつてのキングダム・カム叩きを知ってるだろwww

モロZEPと聞いておっさんオバハンメタラーが真っ先に思い出すのがこのキングダム・カム。
ツェッペリンのパクリとかクローンとか言われてめっちゃ叩かれた。パクリ認定はいつの時代にもどこの国にもある。

貼っておく。


ケータイはこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=wWlc_D7k9yk


ゲイリー・ムーアなんてあからさまなバッシング曲を作ったからな。 それは貼らないでおく。

2017年10月 4日 (水)

衆院選公示前に徒然と

立憲民主党アカウント、2日でフォロワー10万8千超えてる。もちろん自分もそのうちの1人。

自分が見るかぎりでは、ネトウヨの枝野批判もかき消されている感じ。例によって革マルがなんちゃら言う奴もいるんだろうけど、それなら三島事件はどうなんかな。これで決着がつく。

結果的にはこれで良かったかもしれない。初めから枝野代表だとどの道前原一派は出て行くだろうし、そうなると凋落・衰退のイメージだけが残る。今回は騙されどん底に落ちた者が人々の声を受けて這い上がるという、ある種日本人受けするストーリーができたわけだから。

希望の党、リベラル派排除?いいんじゃないの?そういう性質の党だとハッキリ示したわけだから。投票する人はそれを承知で投票し、で、それを国家規模でやると。

そして今日見つけた記事で面白かったのが、「東洋経済 ONLINE」の「希望の党『公認候補リスト』の残念すぎる面々」という記事で見つけた一節。


「希望の党の党本部は、何の準備もしていない。出馬するには戸籍謄本をとらなくてはいけないことすら知らなかった。このような状態で、我々は選挙を戦いぬくことができるのか」。ある候補者が頭を抱える。


「出馬するには戸籍謄本をとらなくてはいけないことすら知らなかった」って蓮舫騒動から何も学んでないってことじゃねえかwwwまあそういう連中と袂を分かったのは正解。

2017年10月 1日 (日)

Adobeインストールとの闘い~素人判断は危険

おことわり。これはインストールのトラブル解決に何の役にも立ちません。
ただ試したことを徒然と書いているだけです。

発端は2週間ぐらい前か。Camera Raw更新の通知が来たのはいいんだけど、何度やっても更新1%で止まる。そんなことが続いてまあいいかと思っていたら、突然Adobe Creative Cloudが開かなくなった。しかもChromeも開かなくなった。

あ、もう完全にトラブルだなと覚悟を決めて自分で直そうと考えた。
Chromeは改めてダウンロードして解決。問題はこの「Adobe Creative Cloud」だった。

何度やっても更新7%で止まる。それも15分くらいかけて。アンインストールしてやり直す。これもダメ。7%で止まる。システムの復元をかけてもダメ。

アドビHPで調べてそこに書いてある方法はすべて試した。セーフモードにして更新。ダメ。
Creative Cloud Toolをダウンロードして項目の削除もやった。「全部削除 All」も試した。ダメ。
ウイルス対策ソフトを解除してインストールしてみた。ダメ。システムの復元も再起動も何度かけたか知らないほど試した。ダメ。

そんなことをやっているうちにサインアウトの表示がされなくなった。
調べたら「Adobe Application Manager」というものが消えるとダメらしい。なんだか分らんがとにかくアドビの英語サイトに入ってダウンロード。1時間20分くらいかかった。
この「Adobe Application Manager」のインストールはすんなりいったが、肝心の「Adobe Creative Cloud」は全然インストールできない。再起動をかけてもダメ。

何を試してもダメだったので何を考えたのか、Adobeと書いてあるフォルダの中身のファイルを全部削除してしまった。これが悪手。フォトショもイラレも開かなくなった。

ここまで3日かかってる。
しょうがない。明日専門店に行って診てもらうか。諦めて寝た。

翌日。専門店に持って行こうと考えていたが、もう一度だけ試してみようと思ってまた「Adobe Creative Cloud」のインストールをやってみた。
そしたら、今までできなかったのがウソのようにすんなりできた。「Adobe Creative Cloud」も今まで通りに開いた。今まで見慣れたものとは違っていたけど。開かなかったフォトショイラレも余裕で再インストールできた。

何が原因で開かなかったのか、何が原因でインストールされなかったのか、何が理由で解決したのか、さっぱり分からない。

ただ言えるのは、素人判断は危険です。

2017年9月26日 (火)

ファシズムの「初期」兆候

解散表明?新党?政治スタンスは個々にあるだろうけど、ここで紹介したいものがある。
ツイッターの世界では何度も引用されていてかなり知られたものだが、改めてここに引用する。今日リツイートしたものから。

ファシズムの初期兆候 byローレンス・W・ブリッド
出典:米国・ホロコースト博物館

・強力かつ継続的なナショナリズム

・人権の軽視

・国内団結のための敵国の特定

・軍事の優先

・性差別の横行

・コントロールされたメディア

・国家安全保障への執着

・宗教と政府の接近

・企業権益の保護

・労働運動の抑圧

・学問や芸術の軽視

・犯罪重罰化への執着

・身びいきと汚職の横行

・詐欺的な選挙


引用元によって言葉が違う場合もあるが、このような内容。

すげえな。全部現政権のことじゃん。
全部当てはまっていたらもう「初期兆候」じゃないよな。だからタイトルの「初期」に「」をつけた。
そういう社会をお望みなら、どうぞご自由にとしか言えない。

«天ノ川。まだ十両ですか。ぼくは貴ノ花が大好きなんですよ。

フィギュア

アニメ

音楽

映画

フォト

リンク集


  • 「魔女っ子メグちゃん」への愛に溢れるページ「Little Witch Kingdom」はこちらからどうぞ。
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ